こんにちは🌞
相変わらず自宅安静な日々。
通院は許可してもらったのでグロブリン点滴には通えました。久々にコンビニに行った気がする…

前回の妊娠時はかなり筋力低下があったのですが、今回は握力18キロで維持できています!すごい!


妊娠してから朝の鼻水がひどくて副鼻腔炎気味なこともあり、グロブリン頭痛もありで帰りは瀕死でした。ヘルパーさんの車で通院介助で帰宅🚗


ずっと寝たきりで廃用みたいにならないか心配だという話をしてたら、トイレとかに立ってたら大丈夫だよ〜ということでしたが、私が心配してるのは廃用とかじゃなくて単に筋力低下なのかも。産んだら凄まじい育児が待っているというのに泣き笑い


そういえば家で安静にしていて全く何も生産してないので、インスタ見てダイソーの材料で本棚を作りましたキメてる(安静とは?)



ほぼボンド、そして横棒にビスを打ち込む。できるだけ休みつつゆっくり数日かけて。自分で何か作るのはやっぱり面白いですね。材料費1000円くらい!


通院の日に飲んだファミマのホワイトチョコフラッペ目がハート

甘くて美味しかったけどいちごソースが下に固まってて酸っぱかった泣き笑い


こんなの飲んでるんですが血液検査では中性脂肪が170超え!

妊婦は上がると言いますが、この前の妊娠はこんなに上がってなかったからこれはできるだけ食事を低脂質に抑えなければ…


だけど自宅安静だと食べるくらいしか楽しみないんですよね…予防

いよいよあすけんに課金して毎日叱咤激励してもらってます。


出血も早く落ち着いてくれたらいいのになー、今日も鮮血多くて心配。切除したらしたでリスクあるみたいだし、本当にはやく22週を迎えたい…




最近読んだ本。


村上春樹の短編はグロテスクで好きではなかったですが、いしいしんじさんのひとことひとしが好きでした。ちょうどYouTubeでヨビノリさんの量子力学入門を見ていたところで、まさにそんな話だったので観測者の問題だったりがすっと入ってきてタイムリーでした。市川沙央さんの短編も好きでした。金原ひとみさんのPUPAは希望ある終わり。


日本人作家はあまり読まないのですが楽しめました。こう、日本人の描くものだとあまりに日常に近くてフィクションとして受け取りづらいのかもしれない。