アメリカに行った時に、患者の自己肯定感を上げていこうと言う目的で行われていた全身大変身!的企画、データをもらえたので載せてみます。全く原型を留めてないメイク泣き笑い


プロデューサーもギランバレー当事者とのことで、その経験からこうした企画を行なっているそう。顔面麻痺の後遺症が残っていて、それが大変なんだって話をしていました。

私も病気の話とか色々。病気あると見た目に気配れなかったり、余裕なかったり、そもそもムーンフェイスとかで見た目に影響が出たりしてかなり自尊心にも影響が出ますが、こうやって自分本来のよさを引き出してもらえると、病気にも新しい気持ちで向き合えたりしますよね。


ガッツリシェーディング入れるんだなとか、アジア人メイクにはない色々を取り入れてかなり違う人間に仕上がりましたがひらめき


レオパード柄とか着たことなかったけど、まあ悪くないかな?泣き笑い

ブレスレットがアメリカ人サイズで今にも抜け落ちそう😂





鏡の前でコメントを求められてる様子泣き笑い



一昨日はお友達が遊びにきてくれました!

前に来てくれた時のことを息子覚えてたみたいで、前に遊んだのと同じおもちゃを出してあげたり。本当に私たちが思ってる以上に色んなことわかって色んなこと覚えてるんだなと。


翌日は動物とふれあい🦁

餌やりしたり馬に乗ったり。帰ってきてから夫と2人でナンを作ってもらい、無印カレーと食べました目がハート



固かったのかあまり食べず(笑)


めまいはすっかり落ち着きましたが生理痛がひど過ぎて!

生理前日に完全にお腹壊すというパターンが常態化していて本当に辛いです。ブスコパン飲んだら落ち着くのだが…


2人目…いつかはと考えてますが2人目もし妊娠することができて無事出産できたら、一刻も早く生理とめる薬を飲みたいです真顔本当不要な体調不良すぎる。