ただいま日本!
14時間と40分の飛行はもう経験したくないですね。着陸直前までは元気だったのですが、着陸前に揺れに揺れて酔ってしまいました不安
あと10分続いてたら絶対戻してたな真顔

フライトマップ、なぜ宇治???



帰りの機内食はグルテンフリーにしました。

特別食、今はかなりいろんな種類が出ているので先に選んだ方がいいと思います。他はパスタとか重めのものだったし、後方の席だと選択しないこともあるし。



真ん中のフムスも美味しかった。


空港では車椅子を用意してもらいました。日本行きの飛行機だけど日本人は少なく、ほぼほぼ中国系?の人とかベトナムの人とか。

そしてみんな結構気軽に車椅子リクエストするんですね。20人弱車椅子の人がいた気がする。


車椅子押してもらうのはいいけどあまり慣れてない方で色々大変でした。バスの切符買ってトイレ行ってギリギリ滑り込みで乗車。


バスで駅に着いて、軽めにご飯食べて帰宅して保育園お迎え。

日本のご飯は美味しいけど塩辛い感じがしました。もう小麦粉はしばらく食べなくていいかな泣き笑い


向こうでスマホを道に落として破壊してしまったのでその保険金請求と、ホテルの請求内容に間違いがあったのでその電話など。


ホテルはヒルトンだったんですが、こういうチェーンだと日本にも問い合わせ窓口があるので便利ですね。国際電話かけるだけで間違われた差額分行ってしまう気がする。


これで海外8回目ですが、結構慣れてきたと共に経済力が欲しいと思うようになりました。気軽にホテルでランドリー頼みたい泣き笑い


まあ、この円安で海外にただ行くだけでも相当お金かかっているのですが…


病気持ってると海外なんてって思う人も多いと思いますが、行ってしまえば案外何とかなるような気がします。

今はSIMも簡単に買えるし、病気の人でも入れる海外旅行保険あるし、あと薬とかなんとかなれば。


そんなこと言ってますが帰国翌日の今日は本当に何もできず寝てます予防 閃輝暗点出てきたし夜中は時差ぼけで寝れないし。

荷解きができたらいいけどどうだろうか…


夫が何か食べるものを用意してくれていたらという淡い期待がありましたが何もないので、お昼どうしようかな…(笑)


1週間ワンオペしててくれただけでも本当に感謝なんですけどね看板持ち