こんにちは!

患者会イベント3日間終えて今日は最後の日でした。


なんとかほぼほぼ出席して出番も無事に終えて、医師への質問もできたし個人的にも質問できたから満点!

みんなワクチンと再発との関係や新薬、家での点滴、運動、栄養などたくさんの話題を質問したり講義したりしてました。


医師と患者との診察室でのすれ違いの話もすごく現実的で役に立つ話でした。


今日の午後はフリーだったので観光に行ってきました!

今日すごく寒かったみたいでヒートテック、ニット、ユニクロのウルトラライトダウンにマウンテンパーカー来てたのですが半袖の人もいて本当アメリカ人の体感温度謎すぎる。



ミュージアムで買ったもの!地球くんと火星くん迷いましたが地球に泣き笑い




バイデンのハガキを買った時に、レジのお兄さんにtwo bidensと言われたのが面白かったです(笑)


これは2日目に見に行ったオールドタウン。




市役所が素敵。アメリカにしては古い建築!





ハロウィンなのか道に骸骨。


初日は夕方だけでしたが、翌日からは朝7時から夜9時くらいまで詰め詰めで、よく出席できたなと思います予防


前に来た時よりも英語話せたし通じたと思うし、妊娠のストーリーをシェアした時にみんなから優しい言葉をたくさんいただいたのでやり甲斐がありました。


ただ店員で英語ネイティブじゃない人の発音がマジで分からん。ネイティブでも声低かったりもごもご喋ったりする人のは本当にわからん。これってもっと英語勉強したら分かるようになるんだろうか?


あと一定以上の長さの話になると結構頭がシャットダウンしてしまって…ってから前にもブログに書いた気がする泣き笑い


まあよくやったよ私、時差ボケもありつつ体力もない中でよく来て頑張りました。そしてお家で息子を見ててくれてる夫にも感謝。


あとは帰るだけですが、昨日若干膀胱炎っぽかったのでそれが悪化しないことを祈る…