晴れの国☀️

というわけで仕事でやってきました!初めてきた!


出張だというのに前日夫が飲み会を入れ、ワンオペの翌日朝7時半前に家を出て、お昼前に到着。

車内でドクターイエローのチョロQ買おうと思ったら何と品切れ泣き笑い


午後から講演、他の講演聴講、夜は懇親会。自分が運営側経験したこともあり、壮大ないろいろな思い出が走馬灯のように蘇ってきました…今回は若干性質が違うけれども。



お弁当、えびめし!

登壇前だったので全部は食べられず。でもこんな味なのねという体験はできました指差し


私で本当に大丈夫なのか?という采配だったのですが、私は私なりにできることを全力でやったつもりです。素晴らしい先輩方とご一緒させてもらって、明らかに私は未熟者枠(?)だったのですが、普通の当事者として言えることを言ってきました。


しかし先輩方はいうことがすごく具体的、実践的で、つくづく私は抽象レベルにとどまってるなと。色んなことは現場で起こっているんですよというのはその通りで、私が私の話をするならいいけれど、最近現場を見てないなと反省しました。どうやってできるんだろう。


そんな諸々のジレンマを終了後に聞いてもらいました泣き笑い


今のままでいいとは思わないですが、今の自分も認め、できることを少しずつでも考えて、少しずつでもやっていきたいと思います。できない言い訳を探すのはとても簡単なので。


でも偉大に見える先輩方でもやはりそこには苦悩やジレンマもあるし、それをありのまま見せてくれたことにも感謝しています。


今日もプログラムはあるのですが、流石に身体がきついのでオンラインであとから見ることにします。本当は観光したかったけどこの調子でできるのか…予防