デイヴィッド・ホックニー展に行ってきました!



デイヴィッド・ホックニー


行くつもりも何もなかったのですが、たまたま近くに用事ができたのでその前に3人で寄りました。







初期の作品から、iPadで描かれた作品まで多様な展示でした。1人の人の変遷がこんなに一気に見られると言う点ですごいというのは夫の弁。


イギリス出身の画家ですが、スプリンクラーの絵を見てアメリカっぽいな〜と思っていたらロサンゼルスに拠点を移していた時期の作品だったらしく、納得!


エドワードホッパーがイギリス人だったら、みたいな絵かもしれません。


ノルマンディーの蒔絵式の絵は圧巻でした。息子も何かしら感じ取ってくれたら嬉しいけど、エレベーターのボタンを押す方が楽しそうでした😂


週末はお仕事で出張!一体どうなるのか全くわかりませんがとにかく頑張ろう!!