こんにちは! 
昨日の節分はちらし寿司作りました!卵白アレルギー疑惑があったのですが、少しずつ量を増やしてなんとか卵焼きまで辿り着き…

彼は錦糸卵部分だけ摘んで食べてました👹笑



そういえば産後の生理痛が重すぎて、今月からピルを飲み始めることになりました。

今のところ副作用は気持ち悪さと無気力と眠気不安

これで少しは軽くなるといいな…


先週の日曜から、今週も来週も日曜が仕事なのでなかなか休まりません。

その分楽しい仕事だからいいんだけどね。息子は夫に一日見てもらうので、その代わりに夫は今日はサッカーしに出かけました泣き笑い


息子は最近、自分のオムツをゴミ箱まで持って行き、蓋を開けて捨てて蓋を閉めるということができるようになり、ますます大人のことをよく観察し、模倣するようになりました。


そしてお正月に実家で読んだ絵本をたまたま保育園で読んでもらったらしく、そこで絵本の内容のジェスチャーをしていたとのこと!

初めて読むのにと先生は驚いていましたが、お正月、1ヶ月前に読んだのを覚えていたんだと感動しました。彼の中にもしっかり連続性みたいなものがあって、記憶として定着してるんだなぁ…



あと犬のイラストを見てわんわ!みたいに言うし、音声模倣も増えてきて、これから言葉が増えるのも楽しみです。でも言葉なくても、視線や指差し、仕草などで十分何と言いたいかわかりますね。親になるまで知らなかった!


なかなか体重が9キロいかないのが心配ですが、気長に大きくなるのを待ちましょう。

最近好きな食べ物はトマトと牛肉と、上で書いた錦糸卵😂


仕事がいろいろたくさんあるのと、今度海外に行くことになりそうなのと、色々考えることたくさんありますが、無理のない範囲で少しずつ頑張ろう…!部屋がぐちゃぐちゃなことがストレスなので、土日でテーブルの上だけでも片付けよう(というかぐちゃぐちゃにならないシステムを作りたい泣き笑い


まとまりませんが、みなさんも良い週末を!