ブルーノマーズのライブに行ってまいりました!
19時開演で17時半ごろに水道橋駅に。
関東に3年住んでるのに、東京ドーム初めて見ました。これであの謎指標「東京ドーム何個分」が体感としてわかるようになりました泣き笑い



駅はもっと混んでいるのかと思いきや、案外みんなライブ開始直前にくるんですね。写真を撮ったりして、し1時間位は席に座って喋りながら待ってました。

7時10分ぐらいにMoonshineから始まり、叫んだり戻ったりしないでねって言われてると思うけど、今日はみんな叫んだり踊ったり歌ったりしていいんだよとBruno Marsさん。
それは感染症対策的にどうなのかと思いましたが、アリーナの人たちはみんな声を出したり踊ったりしていたようです。幸い、私の周りの人たちはしっかりしていて、あまり叫んでいる人や歌っている人はいませんでした予防

でも、アーティストが出てきた時とかに自然と出てしまう歓声みたいなの、日本の普通のライブでは声出し禁止になってるけど、その辺はどうなんでしょうか?

嵐の曲も途中弾き語りしてくれたり、let’s see if you remember というミニゲーム的なのをやってくれたり、その弾き語りからのTalking To the Moon、When I Was Your Manなどなど、もう本当に至福の時間でした。

ゲームでは答えをF**k you というべきなのか、forget youというべきか迷いました笑
Brunoさんって実在するんだなぁと…
嵐に提供した楽曲も弾き語りしてくれました!


Talking to the moon


保育士試験合格してることを信じて申し込んだライブでしたが、本当に行って良かったです〜!
帰りの電車は2/3くらいは座れましたが、流石に足腰に来ましたね…

今日は午前中お休みもらってクリニックに行こうと思ったらなんとお休みで、急遽本屋さんで好きな本大量購入して帰ってきました。心置きなく本が読めて嬉しい…

今回のラインナップ!





資格試験は楽しいけれど、趣味との時間の割合が難しいところですね!

今日あったいいこと
・久しぶりに本を自由にゆっくり見て買えた
・夕食の鶏大根(ヘルパーさん作)が美味しかった
・保育士試験の問題について夫と議論できた(笑)

明日もいい日になりますように!週末は息子の歯医者デビュー!