こんにちは!実家に弾丸帰省中のてんぐです。初めて2人で飛行機に乗りました。障害者手帳登録しているから、いろいろCAさんや、地上のスタッフさんにも気にかけていただいてとても助かりました。結局抱っこ紐で機内のトイレを使う羽目になりましたが(笑)


息子は、離陸直前は色々なものが気になるのか、バタバタ落ち着きがありませんでしたが、授乳ケープで授乳をするとそのまま眠ってくれて、着陸の衝撃では全く起きず。


無事到着し、数ヶ月ぶりに両親に会って、そのまま公園でご飯を食べました。5月に帰った時は、両親にもニコニコ最初から笑顔を振りまいていましたが、さすがに日ごろの養育者と、そうでない人の区別がついてきたのか、不思議そうに見ていたり、抱っこされるとちょっと泣いてみたりしていました泣き笑い


そして家には、こたつやソファーがないのですが、実家にはどちらもあり、それを使って初めてつかまり立ちをしてくれました!

麻衣に帰省した時も、みんなの前で初めて寝返りをしてくれました。できる男というか、ファンサービスがすごい(笑)


私は日中はおばあちゃん保育園に任せて、リモートで平日は働いてます。明日はお休みをとって、ちょっとどこかにお出かけしようかなと思案中。



土日は義実家に行ってそのまま帰ります!

2人飛行機に加えて、2人新幹線チャレンジ成功なるか?飛行機の方が色々手助けしてくれる人がいて安心だったなぁ…赤ちゃんぴえん


息子もたくさんたくさん可愛がってもらえて幸せそうです。親もすごくニコニコしていて、お役目ひとつ終えた感。


今回の帰省でこちらのチェアベルトが大活躍でした。子供用の椅子がなくても使えるし、母親のお腹に巻いて抱っこ固定もできるし、ひっくり返してコンパクトなポーチになるし。なにより高すぎるストッケのトリップトラップのハーネス代わりになるらしい!(うちは4500円くらいで正規ハーネスメルカリで買ったけどw)




あとしばらくの極楽生活を楽しみます…!