空海生誕の誕生院の真後ろに、 ピラミッド型のエネルギーの
高い山があります。

この誕生院の後ろのこの山こそがご神体。
その名は香色山(こうしきざん)。

東院(伽藍)があの位置に作られたのは、 明らかに、
西院(誕生院=空海生誕の場)を向くと その真後ろに
このピラミッドがあり、 まさに空海誕生院とピラミッドを
拝すことになるからです。

IMG_5708.jpg

東院から誕生院、その後ろのピラミッドを望む。



西院、誕生院 御影堂から香色山を望む。 高さはほんの157m。
にもかかわらず強烈! 見れば見るほど、エネルギーが高まり
どうしても登らなくてはいけなくなりました。

IMG_5740.jpg

優しい雨の降る中、頂上を目指します。
意外と登りの道は長く、1km程度歩くことに。 ところどころ舗装もされていて、
天候が良かったら 楽に登れるハイキングコースでしょう。



途中、見下ろすと、雨のそぼ降る善通寺が見えます。
駐車場のすぐ上の建物が誕生院 御影堂。 その向こうの森のようなところが
東院、伽藍。 明らかにこの山に向かって善通寺は作られたのがわかります。

下から見ていたより、意外と高いな~。 優しい雨に包まれて
なんと豊かな時なんでしょう。 このピラミッドが屏風ヶ浦五岳山の一の山。
ここから五山が屏風のように折り重なります。

IMG_5743_201503092259306d0.jpg

山頂の風景。 見通しは良く、晴れていたら瀬戸内海まで 見渡せるでしょう。

IMG_5744.jpg

記憶はないけど、かなり惹かれるのは事実。 徐々に思い出すのか?
恐るべし善通寺ピラミッド。 いや~、登っておいてよかった。

登らなかったら、今頃かなり悔いていたことでしょう。




今回の「エターナルワールド」は、以下の項目です。

*タイトル*「宇宙と星座と松果体、私たちのバランスは」

◆3月の太陽系惑星配列ほか天文現象
◆3月、4月、5月の朔弦望(月の動き)

◆占星学の12星座と宇宙の電波
◆星と人体のエネルギー構成

◆讃岐で生まれた空海、善通寺のパワー
◆眼と松果体、第3の眼を開くには

◆過去世の清算とエネルギーご興味のある方は、
こちらからご覧ください。

上位版blog「エターナルワールド」はこちらから。
      ↓
http://mron.biz/s/243/

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。 <(_ _*)> 
ランキングに参加しています。

今日は一日一善してないな~、と思ったら、ここで一善お願いします♪ 
 ↓↓↓
    
クリックいただけると、とっても喜びます。
ありがとうございます。


★blogに書けない話、裏話はこちらで。220ページ電子書籍プレゼント。 
iPad他、豪華景品当たります。
       ↓
メルマガ:真善美☆アセンションワールド