奈良県橿原市(かしはらし)、神武天皇を祀る橿原神宮を後にして

やはり行っておかなければならないのが神武天皇陵。

信号ひとつ歩いて5分、畝傍山(うねびやま)の麓にあります。

初代天皇ですから、いまから約2600年程前のお墓ということになります。


橿原神宮も、神武天皇陵も非常にきれいに整備されています。

砂利も整備されているし、清掃も行き届いています。


入り口で「犬の散歩は禁止」と立札があったにもかかわらず

いきなり犬連れのオジサンが出てきて、唖然。


ま、どうしようもないっていうか、うーん

「看板読みなさ~い」とボソッと聞こえない程度の小さい声で

一人旅の口さみしさを紛らせています。笑


橿原神宮も、誰~もいない状態で一人お参りできたんですが

どうやら神武天皇陵もそんな感じ。



入り口を入ると、右にきれいにカーブしており

キレイに整備されています。




で、少し行くと遠くに鳥居が見えます。

お~~、あった~。


日本で一番最初に天皇に即位した

神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)。


新暦、旧暦とかいろいろ細かいことは抜きにして

天皇に即位したのは、2月11日。

はい、何の日~?

建国記念日ですね。



そしてなんと崩御(亡くなった日)が3月11日なんですね。

2.11 → 3.11

奇しくも今日は 9.11。

こう考えると、神がかっていて、おまけに背負ったものが大きい。

実在の人のような気がしてきます。



ここに来た感じでは、どうやら私は

神武天皇の時代とは;直接の関係はなさそうです。



さて、神武天皇陵も広~いのに、参拝はたったひとりでできました。

で、参拝が終わって振り返ると、人がやって来ます。



なんだか高野山の時から、

誰もいないところでのお参りが続いているな~。



と思ったら、こんなところに門番がいました!

思わず激写!

無事収めましたよ~。


そういうオチかい!?


はい。笑


さて、今回目指すは崇神天皇陵なんですが

インスピレーションによると

直接は行かないで、謎解きをしてから

行くことになるらしいということで

ここから大和三山トライアングルに突入します。


この後、足が棒になるのを、私はまだ知りません。^^;


*****


感情を科学する生体共鳴磁場測定セッション

9月18日(木)が対面セッションデー、あと1名のみとなります。

約90分で潜在意識感情波動、過去世カルマ、毒素波動、生体部位エネルギー、

エネルギーを落としている食品、邪気、周りから受けている恨み、

色、人間関係、経絡他、測定&ネガティブエネルギー改善。 

自宅で引き続き改善ができる「修正情報転写波動水」1本付約1,5か月分付きです。



ご都合のつく方は、ご予約の上、9月18日、渋谷までお越しください。

内容や価格等の詳細はこちらでご確認ください。
   ↓
http://jinseikouten.jp/seitai.html


自分の内側を知る生体共鳴磁場測定のお申込みはこちら。
   ↓


今月のエターナルワールドはこちらです。

【タイトル】

くくりひめ満月、水害と六芒星、驚愕の暗示紐解き

■9月の太陽系惑星配列他 天文現象
■9月、10月、11月の朔弦望(月の動き)

■9月のスーパームーン中秋の名月
■皆既月食直前のくくりひめの満月

■超右脳開発&人生光転プログラム、ついに始動!
■大河ドラマに隠された驚愕の暗示「軍師 官兵衛」

■11月の豪華ゲストと行く熊野ツアー
■関東大震災で10万人が死亡した防災の日

上位版blogはこちらから。
   ↓


今日もこうしてお読み頂ける方がいるので

頑張って書くことができています。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。 <(_ _*)> 

ランキングに参加しています。

1クリックで応援お願いします。(*^^*)
  ↓↓↓