IMG_7067.jpg

本殿の脇に回って、出雲大社の裏側に回ると

本殿がいかに大きいかがわかります。

現在の本殿の大きさは高さ8丈、およそ24m。

しかしその昔、出雲大社はもっと巨大でした。

766px-Izumo-taisha_scale_model_121281969_6127ff6b17_o.jpg
(c)Wikipedia  

かつての本殿の高さは48m。

そのはるか昔には96mとも言われており

人知を超える大きさです。

何度も倒壊した、と言われていることから

難しい建築を実際に行っていた様子がうかがえます。

IMG_7083.jpg

その当時の柱のあとが本殿前から発掘されています。

この3つの大きな丸は、それぞれが1本の太い柱であり

それを3本束ねて、巨大な神殿を立てていたようです。

IMG_7103.jpg

これまであまり出雲とは縁がなかった私ですが

今回、なぜこうして行くことになったのか

やはり五芒星や六芒星に何か関係があるのか

そう思っていたら、この写真でその意味がわかりました。

Mon-_Izumo_taisha.png
(c)Wikipedia 

六芒星はその頂点を繋ぐと六角形になり、亀甲になります。

そこで、出雲のご紋が亀甲であることを知りました。

出雲系のほとんどが六角形の紋なのです。

http://www.mmjp.or.jp/tajimamori/sub32.htm

それを、本殿を撮影した写真で見せられました。

よく見れば、いたるところに六角の紋が配されています。

IMG_7031.jpg

私はあまり知識を追い求めずに動いて

体験の中から、あとから知らされることが多いのですが

ここまで繋がってくると、今回もやはり使命を帯びた

旅であることがわかってきます。


最近まじめに、前世は陰陽師だったんじゃないの?とか思います。笑



今週末からいよいよツアーが始まります。

まずは被災地訪問から開始します。

東北から「みちひらき」です。

猿田彦さんに行ったのも、そういうことだったのか。。。



★全国懇親会ツアー開催中!

09月28日(土)
仙台懇親会を開催します。お申込はこちらから。【間もなく締切】

09月29日(日)
札幌懇親会を開催します。お申込はこちらから。【間もなく締切】

10月04日(金)
東京・杉並公会堂にて新屋まりさんコンサートに参加します。
コンサート終了後、合同懇親会を荻窪で開催。
コンサート・懇親会のお申し込みはこちら。【現在受付中】

10月11日(金)
大阪懇親会を開催します。お申込はこちら。【現在受付中】

10月12日(土)
福岡懇親会を開催します。お申込はこちら。【現在受付中】



★11月09日(土)~10日(日)天河大弁財天社
ニコニコ☆けいこ&てんごく。コラボイベント
銀河のスペシャルハーモニー(音霊合宿)in 天川村

詳細&申し込みはこちら
 ↓
ニコ☆てん。銀河のスペシャルハーモニー in 天川村



★上位版ブログ:
てんごく。さんのエターナルワールド

○大変革の時代、私たちが変わるために必要なこと。

■9月の太陽系惑星直列、天文現象
■9月、10月、11月の朔弦望(月の状態)

■アイソン彗星情報
■天が静かな時は、地が!?

■楽しいですか?
■うつ病にならない生き方

■○○○○の方向に行けば成功します
■世の中はすでに変わり始めている

■ヘブンライズファミリー2期募集に向けて
■今一度「いろは」と「ひふみ」を宣れ

■銀河のスペシャルハーモニー in 天川村 開催
■全国懇親会ツアー 開催

興味のある方はこちらからどうぞ。

興味があるないというより、大変革の時代の第2幕ですから
気になる人は、見ておいた方がいいですね。
 ↓
http://regimag.jp/b/sample/list/?blog=122


★てんごく。オフィシャルHPはこちら。
 ↓
http://jinseikouten.jp



★blogで言えない、もうちょっと濃い話は、いつもこちらでしています。

メール情報「真善美☆アセンションワールド」
電子書籍無料プレゼント中!




今日もこうしてお読み頂ける方がいるので
頑張って書くことができています。

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。 <(_ _*)>


ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをそれぞれクリック頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけると、とっても喜びます。ありがとうございます。
リアルアセンション&人生光転メソッドbyてんごく。 m(_ _)m