9月13日公開の映画 「ウルヴァリン SAMURAI」

『X-メン』シリーズの6作目ですね。

http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/

https://www.facebook.com/WolverineJP


TVでCMもガンガン流れてますね~。



この映画の舞台は、

東京だったり、長崎だったりするんですが、

主に長崎のシーンは広島県福山市鞆の浦(とものうら)

を中心に撮影されています。

(仙酔島の対岸、宮崎映画:崖の上のポニョ・

 大河ドラマ:龍馬伝の舞台でもおなじみの街ですね)



昨年の夏越の大祓に訪れ、今年ゴールデンウィークに

ニコニコ☆けいこさんとコラボイベントを行った街、

仙酔島のあるところです。

IMG_2460_20130914231141da8.jpg


映画には、鞆の浦の街がたくさん出ていました。 

あ~、ここ知ってる。あ~、ここだ! 

鞆のバス停や街並み、玉津島も何度も映っていました。

懐かしか~。

IMG_5381.jpg


それとびっくりしたのが、半年ほど前に初めて訪れた

東京の増上寺(徳川の菩提寺)が舞台だったこと。

ちょっと前にNHKの大河ドラマで有名になった

「江(ごう)」のお墓があるところです。



この増上寺はお寺なんですが、

この境内の端っこに、熊野神社があって

ご神体はヤタガラスとも言われています。

http://mron.biz/s/131/


それと、毎日通っている新宿の街並み。

鞆の浦の撮影情報は、オンタイムで聞いていたのですが

まさか自分のいるところのすぐ近くでもやっていたとは。

ここでも撮影してたのか~。笑



なんか縁がある映画だな~、と思ったら、

テーマは永遠の生と死。



むむむ。

深い。



最近は土日もあちこち飛び回っているので

映画を見る時間もなかったのですが

久しぶりにポップコーンをほおばってみました。(´▽`*)



それにしても、主役のヒュー・ジャックマンの

存在感はすごかったです~。



今回は、3Dメガネで見たので、アクションシーンが

スクリーンからガンガン飛び出して来るので

臨場感はすごかったですね。


(普段あまり見ないだけに。笑)



ま、そんなこんなで、機会があったら

ウルヴァリン SAMURAI 見てくださいねー。

http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/



鞆の浦で、ヒュー・ジャックマンの写真と

撮影の時の裏話に出会うならココ。

鞆の津ギャラリー「ありそ楼」

NHK:「鶴瓶の家族に乾杯」で鞆の浦の街をナビゲートした

優しいお姉さまがお迎えしてくれますよ♪




blogで言えない、もうちょっと濃い話は、いつもこちらでしています。

真善美★アセンションワールド




★上位版ブログ:
てんごく。さんのエターナルワールド

9月1日、更新しました。


タイトル

★大変革の時代、私たちが変わるために必要なこと。


■9月の太陽系惑星直列、天文現象
■9月、10月、11月の朔弦望(月の状態)

■アイソン彗星情報
■天が静かな時は、地が!?

■楽しいですか?
■うつ病にならない生き方

■○○○○の方向に行けば成功します
■世の中はすでに変わり始めている

■ヘブンライズファミリー2期募集に向けて
■今一度「いろは」と「ひふみ」を宣れ


興味のある方はこちらからどうぞ。

興味があるないというより、

大変革の時代の第2幕という感じですから

気になる人は、見ておいた方がいいですね。
↓↓↓
http://regimag.jp/b/sample/list/?blog=122




最近の動きやイベント情報などはこちら

10月、東京で懇親会開催、決定しました。
↓↓↓
http://jinseikouten.jp



今日もこうしてお読み頂ける方がいるので

頑張って書くことができています。
 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>






ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをそれぞれクリック頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけると、とっても喜びます。ありがとうございます。
リアルアセンション&人生光転メソッドbyてんごく。 m(_ _)m