0000

さて、3月春分、パンスターズ彗星が遠い宇宙からやって来て
2013年の光の開闢が始まり、3ヶ月が経過。

6月21日14時04分、夏至、一年で最も昼が長い日。


春分、秋分は「十字の瞑想」、夏至の日は「光の柱の瞑想」が効果的です。


夏至の日の十字の瞑想はシンプルです。以前にも書いたことがありますが
新しい読者の方もいらっしゃると思いますので再度紹介しますね。


「光の柱の瞑想」


1.呼吸を落ちつけて、意識を胸の中心を、ハートの奥深く、位置でいえば
  心臓のあたり、脊髄に近いところに小さな光をイメージします。

2.背筋を伸ばし、ハートの奥の光から仙骨を通って、地球の中心の高次元
  クリスタルにまで、光の柱をどんどんと伸ばし、つなげます。

   (背筋から下にどんどん下げて地球の中心へ)

3.次に、ハートの光を、頭頂のクラウンチャクラからはるか頭上に伸ばし、
  天上の太陽をイメージし、太陽につなげます。
   (背筋から上にどんどん上げて、天まで) 

4.私のハートを経由して、地球の中心と太陽を結んだ光が、一本の光の柱に
  なります。その柱がどんどんと太くなり、体全体を包み込みます。

5.光の柱が形をなくすように四方八方に広がって、世界を光の波動で包んで 
  行きます。

6.瞑想の途中で、脳裏に浮かんだヴィジョンを大切にしましょう。
  それはきっと素晴らしい、かつ重要なメッセージです。


宇宙に感謝し、エネルギーの源泉である太陽に感謝し、私たちに住む場所を
与えてくれている母なる地球に感謝し、エネルギーフィールドをひとつに
つなぎます。
  
YOGAをされる方は、太陽礼拝(スーリヤ・ナマスカーラ)の意識から広げて
行くイメージでも良いでしょう。

生命の根源である太陽に感謝し、そのエネルギーを受け取るということですね。

梅雨時期ですが、太陽が見えなくても、夏至の日の瞑想は有効です。
イメージの世界で太陽を感じながら行うようにすると良いでしょう。


***


さて、夏至を超えたらその直後、満月がやってきます。

6月23日ですね。

今回の満月はスーパームーン。20時12分、月が最近(356,991km)。

月と地球の平均距離は38万キロぐらいですので、かなり地球に接近しています。

そしてその直後、20時32分、満月、今年最大の満月です。


この春分から、かなり大きな流れの変化のタイミングに入っていますが
この夏至から満月へとつながる流れでの変化は、多くの人がこのように
言っています。


「さらにここから二極化が激しくなって行く」


このようなイメージを受け取っている人が多いようですが、概ね正解のようです。

特に今回のこの満月は地球に今年一番最接近しているので、太陽のエネルギーや
ほかの惑星などのエネルギーの繁栄が顕著です。


上昇気流に乗るか、感情に流されて、上昇できない流れでスライドしていくか。

ここが大きな別れ位置です。

アイソン彗星も木星の軌道より内側に入ってきているので、私たちの感情が
敏感になってきています。

今まで仲の良かった家族や友達、または直接知らないけどちょっとしたことで
腹が立つ、なんていうことも出やすい時期です。

こんな時は呼吸を整えて、ゆっくりじっくり、客観的に自己の心を見つめましょう。

この感情の起伏の激しさも、ひとつの踏み絵である、と考え、冷静にことに
対応していきましょう。

ここを間違えると、二極化の波の中で、大きく道を踏み外してしまうこともあり
注意が必要です。


人生は選択の連続です。

今この時期は、どちらが上昇気流につながる、という基準で選択することが
重要と思います。




上位版ブログ:
てんごく。さんのエターナルワールド

■6月の太陽系惑星直列
■6月、7月、8月の朔弦望(月の動き)

■6月23日の満月はスーパームーン
■てんごく。オフィシャルホームページ公開

■つながる世界を選びましょう
■鞍馬山ウエサク祭の魂の目覚め

■あなたの周りにいる10人は

興味のある方はこちらからどうぞ
↓↓↓
http://regimag.jp/b/sample/list/?blog=122



今日もこうしてお読み頂ける方がいるので
頑張って書くことができています。


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。 <(_ _*)>




ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをそれぞれクリック頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックいただけると、とっても喜びます。ありがとうございます。
人生光転メソッドbyてんごく。 m(_ _)m