a1380_001088.jpg


こんばんは。

てんごく。です。



あっという間に4月も8日になりました。

浄化の嵐も過ぎ去って、今日は穏やかな春の日差し。

(あ、関東は、です^^)



今日はご存じ、お釈迦さまのお誕生日ですね。

4月8日は、花まつりとしてもお祝いがされています。



いつの頃から新暦の

4月8日になったのかは知りませんが

一般的には旧暦の4月8日に

お釈迦様は生まれたと言われています。



たまたま旧暦の日めくりを見てみたら

今日は旧暦の2月28日。



228といえば、私の誕生日の数字でもあります。



だから何ってことは、全くないんですが(笑

ちょっとした符合があるとなんだか気になりますよね。



偶然、っていうヤツ。^^



釈迦が生まれたのは満月の夜。

旧暦4月と言えば、来月5月ですね。



5月の神秘的な祭りといえばウエサク祭。



もっとも代表的な祭りは、

京都鞍馬寺のウエサク祭。



今年のウエサク祭は5月24日(金)

鞍馬寺で、夜通し朝まで行われます。



かなり予定が立て込んで来ているので

(てんごく。のスケジュール~)

まだ未定ですが、今年は鞍馬のウエサク祭に

行ってみようかなー、と思い出しています。



既にその週末も予定がフルに入っているんですが

さてどうしようかな。



流れに乗って行くようだったら

行くことになるでしょうし、

行かないのだったら、行きません。

(あたりまえだヨネー)




もし鞍馬寺のウエサク祭に行ったことがある方は

ウエサク祭の楽しみ方や、祭のポイント、

あるいは今年いく予定にしていますー、

などありましたら、教えてくださいね。




ウエサクの満月の夜に鞍馬寺の六芒星の上で会ったら

そのまま宇宙に飛んじゃうかもしれませんね。



会ってみます?笑

キャー、ミステリアス~。



では、今日はこの辺で。



う~~ん、だんだん性格、軽くなってきたな。^^;




上位版ブログはこちらから


■リアルアセンションセミナーの奇跡
■魂が喜ぶ方向へシフトする

■春分から12月までがリアルアセンションの時期
■2015年までは大変動、波動戦国時代

■ヘブンライズファミリー始動
■4月27日、28日、広島イベント



興味のある方はこちらからどうぞ

↓↓↓

http://mron.biz/s/117/





今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 <(_ _*)>




ブログランキングに参加しています。

あなたの愛のワンクリックで、世界の人たちに伝えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックいただけると、とっても喜びます。ありがとうございます。 m(_ _)m