220ページ書きおろし電子書籍
【先着300名様限定 無料プレゼント】
詳細はここをクリック!


ご登録頂きましたメールアドレスに、すぐに返信メールが届きます。
アドレスの入力間違いによるエラーが多くなっています。お間違えのないように。

**********************************************************

シンチャオ!

てんごく。です。


なかなかメールが書けなくてすみません。^^;


今、私はベトナムの南部、ホーチミン市にいます。

3日目でやっと少し落ち着きました。



日本は真冬で寒かったですが、

こちらは毎日35度前後、日本で言えば真夏です。



日本の夏のようにじめじめしていないので

暑いですが、過ごしやすいです。



中国は反日ですが、ベトナムは親日。

日本人は多くのベトナム人の憧れです。



あ、「シンチャオ!」は、おはようだったり

こんにちは、だったり、挨拶の言葉です。



ベトナムと言うと、あまり日本からすると

なじみがないと思いますが、来てみて思うのは

思ったより良いと言うことです。



それはたとえば


○争いごとが嫌いで穏やかな国民性
 (ガサツな感じがない)
 
○食事がとにかくおいしい

○物価が安いのでお金があまり減らない


といった感じです。



そして、ひとつだけ特徴をあげるとすると


○バイクの国


です。中国の大通りをたくさんの自転車が

走っている光景はテレビなどで見ると思いますが

まさにあの自転車がバイクになった感じです。



カップルや友達同士はもちろん

家族4人で50ccのカブ(バイク名)に4人乗り。(*゚0゚)

0歳、1歳の赤ちゃん抱えて夫婦で3人乗り。

80代のおばあちゃんも息子の後ろに

余裕な顔で乗ってたり。(・o・;)



とこんな感じです。

初めての方はバイクの量に圧倒されるでしょう。


*****


こちらでキツイのは、毎日、お付き合いで

お酒を飲んでしまうことです。(〃´o`)=3



こちらの乾杯の音頭は

「モッ、ハイ、バー、ヨーーーーッ!」

の掛け声で、ヨーーーーッ!のときに

グラスで乾杯します。


意味は

「いち、にー、さん、乾杯!!」です。



ま、楽しいですが、ホテルに帰って

バタンキュー!なんです。



で、夜中の3時か4時に、ハッと起きて、

そのままこうして朝を迎えているわけですね。


眠いです。^^;



日本との時差は-2時間なので

日本が12時のとき、

ベトナムは10時です。



ベトナムは、日本と同じように

南北に細いですが

首都はハノイといって北のほうにあります。

こちらは中国からも陸続きで近いので

中国のカラーも少し入っているようです。



今回来ているホーチミンは南部なので

開放的で、どちらかといえばオススメは

南部、ホーチミンですね。



寒いのがダメなんで、このまま日本に

帰りたくないてんごく。でした。



ホーチミンレポート、終わり。


*****


先日、1回だけメルマガで募集しました

2013年3月16日のリアルアセンションセミナーは

【あと2枠】のみ。

それ以降は、キャンセル待ちとなります。



まあ、数を集めるつもりもないので

明日にでももう受付を締め切る予定ですが、

前回のメールを見のがして

「えー!知らなかったー!」という方で

お申し込みされたい方はこちらからどうぞ。

http://mron.biz/s/107/



定員オーバーの場合は、

キャンセル待ちとなりますので

あらかじめご了承ください。


2013年はとにかくスピード!!!!




今日もこうしてお読み頂ける方がいるので

頑張って書くことができています。
 


今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 <(_ _*)>



ブログランキングに参加しています。
あなたの愛のワンクリックで、世界の人たちに伝えてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックいただけると、とっても喜びます。ありがとうございます。 m(_ _)m