___20120710224853.jpg

昨日は長野で震度5強の地震。

今宵、日本列島の大龍は急ぎ足で北へ向かい、おおきなうねりが転換。

天(あめ)の八重雲を伊頭(いづ)の千別きに千別きて、という感じで、
南から浄化の風、そして雨。


先日、7月7日七夕の夜、銀座へ。

とても素敵なコンサートにご招待されて行ってきました。


ところがこのコンサートに来られている方々、ほとんど神がかっています。

贈られたお花を見ただけでもびっくり。


明治神宮、靖国神社、河内国一之宮枚岡神社ほか、名だたる寺院からも
お花が届いています。


宮内庁の方もお花を送られていました(個人名があるので写真は伏せます)。


お越しになられていた方々も、春日大社や大神神社の神職さんをはじめ
全国の有名な神社から神職さんが集っていました。


全国の主要神社が空っぽなんじゃないかと思うくらいでした。^^;


七夕の夜、全国の主要な神社の神職さんが集まり、チェロの素晴らしい
音色に引き込まれます。



チェロを演奏するのは、ブルガリアのチェリストなので、雅楽や和の音楽
ではないのです。


しかし、国境を越えた魂の音楽には共通するものがあると、あまりのすごさに
感動した七夕の夜でした。


その後、河内国一之宮 枚岡神社の中東宮司さんとお食事に。


とにかく今の日本は大切なものを失ってしまった。

昔に戻さなくてはいけないということで、ご意見一致。


自然を大切にして、日本が古来から大切にしてきた考え方や日本の美意識。

天皇を中心に神様を大切に考え、生かされている感謝。そして笑い。


こういったことを少しでも推進するために、できることをやって行く。


かつて、高い精神性を持っていた日本の水準に、なんとしても少しでも近づけ
日本を再生させなければならないという使命を、再認識させられたのでした。


毎年12月25日には、枚岡神社で「お笑い神事」があるので、関西地方の方は
東大阪市の枚岡神社を訪ねてみてはいかがでしょうか。

河内国一之宮枚岡神社

ここは、元春日でもあり、皇室をお守りする意味でも、とても大切な神社です。



今宵12日は「新・幕末純情伝」にご招待いただいたので、行ってきます。



では次回、歴代天皇が訪れる仙酔島へ、参りましょう。




★上位版blog「てんごく。さんのエターナルワールド」
 
再び、3.11大震災と同じ条件がそろうので注意!!

2011年1月、上位版ブログをお読みだった方は、大震災が起こる2ヶ月前から
「地震に注意」と私が言っていたのをご存知のことと思います。

そして、再び、あの時と同じ状況がまもなく訪れようとしています。

■注意 3.11東日本大震災と同じ条件が訪れる
■なぜ、地震に注意といったのかの仮説
■再び重なる水星の最大離角と金星の最大離角

■7月、8月、9月の朔弦望
■7月の太陽系惑星直列
  ↓↓↓
 てんごく。さんのエターナルワールドはここから 



★てんごく。さんのスピリチュアル最新情報(メールマガジン)

メルマガ配信は不定期、おもにこのブログと上位版ブログの更新情報や、
その時々の情報などをお届けしています。

右のサイドバー上部の申込みフォームから、ご登録ください。
登録は無料です。

登録後1分以内にメルマガが届かない場合は、アドレス入力を間違えている
可能性がありますので、今一度ご確認お願いします。


今日もご覧いただき、ありがとうございます。
お越し頂いた皆さんに、愛と光が降り注ぎますように。



ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをそれぞれクリック頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックいただけると、とっても喜びます。ありがとうございます。 m(_ _)m