2012-04-08_224658.jpg


北朝鮮の動向が気になるところですが、そんなこともすべて含めて
この世界に起こることを私たちは見て行かなければなりません。

軍事だけが科学かといえば、それは違います。

日本にも世界最高峰の宇宙科学技術の研究機構があります。

世界に誇るその団体の名は宇宙航空研究開発機構(略称JAXA)です。

そして今回訪れたのは、その中の宇宙科学研究所(略称ISAS)


IMG_0500.jpg


宇宙科学研究所には、最近、映画でその名前をみんなが知ることになった
「はやぶさ」の原寸大の模型がありました。

2003年5月9日に打ち上げられた「はやぶさ」は、目標の小惑星「イトカワ」に
到着し、科学観測をしました。

その結果は、日本ではじめて科学誌「サイエンス」に特集され、重力や表面の
様子など、小惑星についての数多くの新たな知見が明らかになりました。

「はやぶさ」は2010年6月13日に地球へ帰還し、「イトカワ」の搭載カプセルを
オーストラリアへ落下させ、その使命をを果たしました。

実は、途中「はやぶさ」は、地球との交信を絶って、「イトカワ」から20kmも
離れたところまで流されていたところで、奇跡的に交信が復活したのです。

そこから再び、地球を目指すことになったのです。

ドラマチックな話です。


IMG_0486_1.jpg


そして、まるでミサイルかと思わせるようなロケット。日本製です。
長さ30メートル以上はあるでしょうか。

こんなとてつもなく大きなロケットが庭に転がっています(笑)。


遠い昔には、科学や技術などはほとんどない中で、人間と自然の
交信は行われてきました。

それは、祈りであったり、祭祀であったりしました。


科学が発展すればするほど、スピリチュアルな部分から離れて行く
ようにも見えますが、実はその見方は間違っています。


たとえば電話を例に、こう見てみましょう。


優先電話が発明されました。

無線電話が発明されました。

肩にかけるような大きな携帯電話が発明されました。

どんどん小さな携帯電話になりました。

スマートフォンになりました。

ここから科学が進歩すればするほど、腕にはめたり、耳にかけたり
どんどんと縮小化し、究極の目標として目指すところはテレパシー通信
になって行きます。


パソコンができました。

ノートパソコンができました。

超薄型ノートになりました。

クラウドが進化して行きました。


そして最終的には何もなくても情報伝達ができるようなテレパシー通信に
近づいて行きます。

パソコンも電話も、何もなくても、話さえしなくても意思が通じるように
なることが科学の最終的な目的だといっても過言ではありません。

結局、科学の進化はプロセスであって、私たちの進化のゴールは、
何もなくても通じ合える能力の開発、最終的に昔に戻ることになって
いくのです。


つまり科学の進歩の究極のゴールは、スピリチュアルという事ですね。



★上位版blog

■朔弦望(月の満ち引き)のキーワード基礎辞典
■4月、5月、6月の朔弦望(月の満ち引き)

■4月の太陽系惑星配列他、その他天文現象
■5月のビッグイベント
■6月のビッグイベント

■誰も見ていない2012年の最大スピリチュアルポイントはどこか
■1414始まる新しい道
 ↓↓↓
てんごく。さんのエターナルワールド 


エターナルワールドの購読料の一部は、"世界の医療団"を通じて
恵まれない子供たちの支援にあてられています。

ご購読頂いております皆さまの尊い気持ちが、飢餓に苦しむ地域の
子供たちを助ける命の灯りとなっています。



★てんごく。さんのスピリチュアル最新情報(メールマガジン)

メルマガ始めました。配信は不定期、おもにこのブログと上位版ブログの
更新情報や、その時々の情報などをお届けしています。

右のサイドバー上部の申込みフォームから、ご登録ください。
登録は無料です。

携帯アドレスでも登録は可能ですが、深夜の配信になる場合もありますので、
ご注意ください。

※睡眠中に脳に電磁波を浴びることは、人体にとってよくありませんので、
 お休みの際は、携帯電話の電源を切りましょう。^^


【以下、未達エラーになっています】

おココロあたりのある方は、登録アドレスをご確認ください。


puttima**********.jp

tennjyum****************.jp

Sayami***********nk.jp

hime-ra*************.jp

hika*******10

cocoh**********.com

***の数は、文字数とは合わせていません。



ブログランキングに参加しています。
下記のバナーをそれぞれクリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
クリックいただけると、とっても喜びます。ありがとうございます。 m(_ _)m


【携帯メルマガ】ちょいスピ通信byてんごく。