天の声


大宇宙を開き給う


三柱の大御神也



三柱の御神体を


安置成さしめ給う


昭和五拾九年十一月吉日


拝 峰仙



峰仙と位山開山についてはこちら




位山は、その一部がスキー場になっています。


モンデウススキー場。

モンデウス、それはラテン語で「神の山」。



位山は、ピラミッドといわれるような整然とした三角形ではありません。


しかし、ここには、確かに伝説が存在します。


竹内文献によれば 「かつて位山には日玉国の大宮があり、のちに

万国天皇・皇后の陵墓 (りょうぼ)が築かれた」 とあります。


この位山は、その昔、皇祖皇大神宮の奥宮があったとされ、飛騨こそが、

神話にいう高天原であり、世界の中心であったといわれています。


竹内文書は一般的には、偽書と言われていますが、あながち無視できない

内容もあるのではないか、と思っています。



そんなことを思いながら、位山を後にしたのでした。



★上位版blog

 ↓↓↓

てんごく。さんのエターナルワールドはこちら




今日もご覧いただき、ありがとうございます。


お越し頂いた皆さんに、愛と光が降り注ぎますように。