天の岩戸



いよいよ、山頂付近のメインのひとつ、天の岩戸にさしかかります。



ここは、中心に天の岩戸があり、右に、天の扉、左に、御魂岩があります。



ここだけはロープが張り巡らされ、禁足地になっています。


中央の天の岩戸。  



   三つ又の樹



そのちょうど正面に、見るも不思議な三つ又の樹がありました。



上に従って三つに別れるのならわかるのですが、三ヶ所から

生えて来た樹が一本になって天に伸びています。



それは、この場所の、天の岩戸、御魂岩、天の扉の三つが

合わさってひとつの役割をなすのだということを暗示している

かのようです。




天の岩戸2



不思議なことに、この三つ又の樹の真ん中の空間から、天の岩戸の祠が見えます。



まるで意図的に配置されたかのようです。 それともうひとつ不思議なのは、

この磐座の上に樹木が生えているということです。 普通こんなおおきな

岩の上では、栄養分も水分も摂りにくく、樹木の生育には適しません。



しかし、聖地の磐座は、丹後丹庭(たんごたにわ)真名井の磐座もそうですが、

そこから生命エネルギーを生み出しているかのように、樹木が生育しています。




御魂岩



御魂岩(みたまいわ)。この岩から生命エネルギーが放射されているのでしょうか。



天の扉



天の扉。↑↓



天の扉2




3mはあろうかという巨石ですが、まるで、切り出して並べたかのように、

直線的な形状をしています。


ちょっと写真では見辛いですが、大きな石の扉が横たわっているかのようです。



では、間もなく山頂へ。





★上位版blogはこちら。


■数霊と惑星配列の符合・2011年11月の特別な満月

■11月11日の注意

■首都圏直下型地震の教訓

■【図解】太陽系で地球と金星が織りなす五芒星

■ヴィーナストランジット(金星の太陽面通過)

■11月.12月.2012年1月の朔弦望

■11月の太陽系惑星配列 

↓↓↓

てんごく。さんのエターナルワールドはこちら  






今日もご覧いただき、ありがとうございます。

お越し頂いた皆さんに、愛と光が降り注ぎますように。