IMG_0160_20111016133841.jpg


日輪神社の参道は、最初は石段です。


拝殿、本殿は、思ったよりも上、ピラミッドの中腹辺りにあり、歩いて、石段を上がります。


IMG_0163.jpg


そして、階段を上がると、そこには大杉の自然の門、これがこの神社の

結界と思われます。


つまりここからが神域です。


結界をくぐると、今度は、自然の土がむき出しになった、簡素な参道を

上がります。


杖をつきながら上がって行きますので、歩けるようになったとはいえ

バランスを崩さないようにして行かないと、けっこう大変です。^^;


参道を上がりきると、やっと拝殿なのでしょう。

上に、建物が見えますね。

IMG_0167.jpg


やっとのことで、長い参道を上がりきりました。


位山を調べていたら、現れて来たこの神社。 その名も「日輪神社」。


日輪神社という名前は、全国で、ここにしかないと言われています。


そして、その場所が、また、丹生川であるだけにその深い意味を

感じざるを得ません。


IMG_0168.jpg


謎が謎を呼ぶ、不思議な繋がり。

いよいよ、拝殿に迫ります。





★上位版blog  

↓↓↓

てんごく。さんのエターナルワールドはこちら


今日もご覧いただき、ありがとうございます。

お越し頂いた皆さんに、愛と光が降り注ぎますように。



【携帯メルマガ】ちょいスピ通信byてんごく。