あっという間に2月。
立春。

そして、どか雪。笑

星占いや厄年なんかも含め、大きく運気の流れが変わる節目ですね。


この2月は重要なイベントが目白押しの1ヶ月です。
盛りだくさん過ぎて忘れるので(笑)、今日は2月7日のお話だけ。。。


2月7日(木)は大イベント、要チェック!!

ぬわんと(なんと)旧暦1月1日、元旦です。メデタイ。
(※普通、旧暦1月1日は新月です。はい。)

この日2月7日03:19、新月に先がけて水星が内合。
つまり水星が太陽と地球の間に入り、一直線に並びます。

そしていよいよ来ました「みずがめ座」の新月。
2月7日12:45、新月はお昼です。
「みずがめ座」はアセンションのキーワード、意識覚醒の座。
今回はこれもシンクロします。

2月8日0:50 ~ 2月9日10:45はボイドタイムですので
願い事、考え事、重要な判断決断は避けた方が良いかもしれません。
願い事は、ボイドに入る前の7日中が新月パワー最大でベストですね。

おまけに今回は、日本では見られませんが、南極、南太平洋
オーストラリアの一部ではなんと金環日食となります。
つまり太陽の「光の輪(リング)」ができます。


太陽、水星、月、地球と並び、金環日食までも起こる旧暦1月1日。

引っ張られますよ~。
さて、どう過ごしましょうか。

わくわくしますね~。

良いお年を~。?笑

訪れて頂いたみなさんに幸せの光が降り注ぎますように。


↓以下のランキングに参加しています。
↓みなさんの応援が励みになり、とっても喜びます。^o^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界ランキング

クリックありがとうございます。