529766963_177.jpg   529766963_249.jpg 

横浜を離れ愛知へ。
幼い頃を過ごした田舎。
標高600メートルまで上ります。

帰省。

流星群。

今年はふたつの目的を持って。

道中めまぐるしく変わる天候。

晴れ、曇り、小雨、晴れ、小雨。

しかし、夜は満天の星空に、の予定。
(じゃないとかっこつきません)

田舎についた時には青空はなかったが、
夕方、少しずつ雲が切れ始めました。

西の空。
雲の向こうには太陽が。
そしてまるで北空のペルセウス座の
方向を照らすかのように、
北の空に向かってエンジェルロードが現れました。

いつもは下に向かって伸びるロードが
今日は空へ、上へと伸びています。

光の天使も、今日は地上ではなく
ペルセウスへ行くのでしょうか。

その夜、道に大の字で横になり、夜空を見上げます。

これが一番楽に夜空を観ることができるのです。

横浜から観る夜空の数十倍の星の数。

天の川、白鳥座、カシオペア・・・・。

大地、自然、星空、宇宙との一体感。
自分の存在。
梵我一如。


今まで見たこともない長さ、
大きさの流れ星がいくつも現れました。
中には、燃え尽きるように大きくなり、煙尾をひくものも。

流れ星をこんなに身近に感じたのは、初めてでした。

なんとも言い難い感覚、幸福感を味わった時間でした。


写真は北空に伸びるエンジェルロード。

みなさんに幸せの光が降り注ぎますように。


以下のランキングに参加しています。
人気ブログランキング
日本ブログ村スピリチュアルランキング
Air精神世界ランキング
FC2ブログランキング
いつもクリックにご協力頂き、ありがとうございます。