私だけ? 

「新月に願い事したらいいですよ」と日記に書いているのに
忘れてしまうのは、私だけ?

新月が近づくと、お酒も飲まないのに頭がぼ~っとするのは
私だけ?

ということでまもなく、12月10日2:40。
あと数時間で新月ですね。
願い事の準備は整っていますか。笑


12月6日はエネルギー上昇の踊り場、という話をしましたが、
5日から7日位まで、まったりふんわり待ってくれていましたね。
お空には、昼も夜も龍神様、みたいな雲がふんわか。
「!」気付きがあった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
その方はみごとバトン渡し成功。でもここから更に勉強開始、みたいな。
人生は最後まで学びですね。

さて
この12月はイベント続きで、宇宙全体が「師走」の忙しさです。
では予習復習。笑

12月3日のスタート、拡大。
そして明日というか今夜というか、新月。
12月12日は11月11日と同じようなリズム転換の日。
12月14日は上昇の踊り場、PartⅡ。

そしてその14日のエネルギー上昇の踊り場を演出してくれるのが
「ふたご座流星群」。アセンションのサポートをしてくれます。

夏のペルセウス座流星群の時は皆さん盛り上がりましたね~。
時は過ぎ、あっという間に今はもう冬、そして12月です。笑

現在、火星も地球に接近中で、12月19日に最接近します。
東の空を見るとオリオン座の下にひときわ明るく輝いているのが
おなじみのシリウス。
オリオン座のちょっと上に輝いていて、肉眼でも赤く見えるのが火星。
火星はふたご座のあたりに見え、ふたご座流星群の放射点も近いので、
今回は火星と流星群が一緒に見られるかも知れませんね。

ふたご座流星群の極大は15日午前3時頃。
お月さまは極大前に早くお休みになるので(笑)、天気が良ければ絶好の
流星群観測日になります。
簡単に言うと、お月さまが出ていないので、流星群がよく見えます。

そして12月24日10:16、満月。
地球上では、愛をはぐくむクリスマスイブ。

そして最終は12月31日のシフト。
エネルギーとしては12月30日~1月3日位まで続きそうですね。

次元に関係なく「師走」な12月。ワクワク「しわす」ね~。
お風邪など召されませぬように。
地球では、うがいと手洗いが基本です。笑


皆さんに光の波動が流星群のように降り注ぎますように。


↓とっても喜びますので、ポチッとお願いいたします。