1月28日。

朝玄関から出たら、いきなり朝日が差し込んできました。
我家の東の方は、マンションの隙間で、ほとんど空が見えないんです。
つまり朝日はここから見たことがないんです。
でもこの日はオレンジの朝日が。

そして夜。

東京から仕事を終えて帰宅。電車を降りて、バスは、なし。

歩いて帰ります。
夜道をお散歩。

この日の空(一面雲)は、なんかオレンジ&紫っぽいなぁと思いながら。
なんだか不思議なエネルギーを感じました。

変わった色だなあ、と思いながら家まで歩いて帰ろうと思ったら、雪?

で、良く見たらカキ氷が降っているかのようなダイヤモンドダスト。
街灯の下から見ると、その輝きはとってもキレイでした。

雪が降っているのに、この日はなぜか暖かい。
(私、とっても寒がりなんです)

そのあと、キラキラを見上げながら歩き家路へ。

途中、キラキラが、大粒のぼたん雪になりました。

そのあと、雨が降り出しました。

普通は雪がみぞれになって、雨に変わっていくんですが、
この日はぼたん雪がひらひら風になびいて降りながら、
雪の間を雨が降っているんです。

つまり雨と雪と同じ時間に2種類一緒に見られてしまったと言うわけです。
こんな事ってあるんですね。

そして、家に帰ったら雨も雪も止んでしまいました。

ベランダに出て空を見上げ、まったりとした軟らかい波動を感じながら
少しの時を。

明らかに、何か違いました。

それから2日間、ちょっとぐらぐらキテマシタ。。。
やっと復活。


あ、そういえば2月1日は、木星と金星が大接近しますね。
明けの明星、早朝夜明け前の東の空です。

日記にも書きましたが、昨年11月、月と火星が並んだのは、
月曜日から火曜日でしたね。
木星と金星は、木曜日から金曜日だからかな。笑

では~。

訪れて頂いたみなさんに幸せの光が降り注ぎますように。


↓以下のランキングに参加しています。
↓みなさんの応援が励みになり、とっても喜びます。^o^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 精神世界ランキング

クリックありがとうございます。