前髪 | 天国暮らし~最高にHAPPYな 家庭の作り方!

天国暮らし~最高にHAPPYな 家庭の作り方!

家事子育て家庭円満でお金持ち!家族全員、大笑いの天国暮らし!
それはちょっとした気づきと考え方だ!

2009/3/21

「前髪」  
クリックすると元のサイズで表示します
みーちゃん(2才)はますます元気です。
しかし最近困っていたのが髪が伸びてきたものの、なかなかおとなしく切らせてくれないことです。
女の子ですから多少長くてもかわいいのですが、なにせ前髪は目にもかかりはじめていたので、なんとかすっきりと切れないかと思っていました。
それが今日…遊び疲れたのか8時をすぎたころ、居間でスヤスヤと眠ってしまいました。これはひょっとしてチャンスなのでは!と前髪だけでも切ってみることにしました。
ちなみにとうちゃん、手先の器用さには自信がありますが人の髪を切ったことは?もちろん、ありません。
それでもかわいい我が娘です。失敗など絶対に許さぬ覚悟での挑戦です。
いや挑戦だった…本当にそういう覚悟だった!
しかし、しかし!…なにか取り返しのつかないことをしてしまったような気がします。
いや、見ようによってはかわいいではないか?いや、やっぱりいまどき、こんな子供いないよなぁ…と心の中で自分に対して肯定したり否定したりの夜となってしまいました。
まあ、髪の毛だし、子供だし、すぐに伸びるだろうと思ってようやく安心?
しかし心の中では明日にでも元通りに伸びて欲しいと思っているのは…やっぱり失敗したんですね。
ごめんね、みーちゃん(泣)