[日本に生まれ育ち、アメリカへ] | パートナーへのイライラをスルッと解消!自然な笑顔で毎日過ごせるあなたに導く【パートナーシップ専門ライフコーチあけみん】

パートナーへのイライラをスルッと解消!自然な笑顔で毎日過ごせるあなたに導く【パートナーシップ専門ライフコーチあけみん】

日米300人以上の老若男女を笑顔に導いたコーチング実績。フロリダで結婚生活42年、子供6人。何歳からでも仲良し夫婦になれるコツをお届けします。

誰でもできる

って話

 

 

私は香川の田舎

兼業農家で育ちました。

 

 

ひいおばあちゃん、

おばあちゃん、

両親、姉2人と❣️

 

 

アメリカで生活するようになるなんて、

想像もしてなかった😱

 

 

小さい頃は、体が弱く、赤面症

 

超恥ずかしがり、

 

いつも母親とか、

 

お姉さんの後ろに隠れてたかなぁ😅

 

 

とにかく目立たない

同窓会に行ったら、

この人誰って

言われるような存在でした。

 

 

ちなみに、

1度も行ったことないけど😂

 

 

そんな私でも、

向上心はあったような気がします。

 

 

恥ずかしがりを克服したくて、

高校のときには

演劇部に入りました。

 

 

もう一つ、

流れには逆らわない感じだったかなぁ。

だからアメリカまで来ちゃったのかも。

 

 

結婚に関しても、

私が選んだ人ではなくて、

 

尊敬する方が、

素晴らしい未来の保証付きで、

紹介されたのが、夫君🩷

 

 

だからといって、

 

何もしなくて幸せになれる、

という意味ではありません。

 

 

お互いに努力して

幸せな家庭を築いていく。

 

 

まさにそれを実行してきました。

 

もちろん国も違い、文化の違い、

言葉の壁を乗り越えて!

 

 

その時にはいつも原点に帰って

お互いに誓ったことを思い出し、

 

違いを受け入れ

尊重して進んできました。

 

 

そして今、

お互いにリタイヤして、

夫君においては、

毎日ダラダラ生活してること2年🥹

 

 

それを見ても、

ムカムカしたり、

イライラしたりしない

 

自分がいる事に感動😂😂

 

 

最近、久々に喧嘩したけど🤭

 

 

とにかく、

子供たちも独立して、

今は2人だけの生活

 

 

だからお互いにむすっとして、

会話がないのも楽しくない。

 

 

長年のアメリカ生活で、

夫くんから学んだ

 

ジョークのセンスを活かして

2人だけにしかわからない話題で、

漫才してる🤣🤣

 

 

 

こんな私でも

1日1日の小さな努力で、

幸せをゲットできました。

 

 

あなたにも絶対できる

 

 

ヒントがいっぱい詰まった私の

公式LINEを見てね😍

 

https://happyfamily.mond.jp/

May be an image of cloud and text that says '残暑お見舞い 申し上げます ቀ'

See insights and ads

Boost post

All reactions:

7You, 小原 なお美, 西村豊美 and 4 others