今日は

明日は子供の日ですね

うっかり五月人形を飾るのを忘れていました 汗

お雛様の時もぎりぎりに気づいたし...しっかりしろ、ワタシ

 

 

さて、先月は息子の小学校入学式がありました

間近まで開催が危ぶまれましたし

正直、参加するか否か悩みましたが

学校側の対策、家族の体調を鑑み参加致しました

 

 

ぎりぎりまで決めかねていた事もあり

いざとなると、服はともかく靴どうしよう問題が発覚⁉︎

ワタシ、普段はスニーカーorバレエシューズで過ごしております

バレエ シューズでも良いけどやはりパンプスが一番しっくりくる...

カジュアルだった幼稚園の式典とは少し雰囲気が違う事もあり

やはりパンプスは必要だという結論に...

 

 

そして、問題はもう一つ‼︎

ワタシ、外反母趾で幅広&甲高なんです

サイズのわかっているスニーカーはともかく、

パンプスは足入れして買わないと酷い事になりかねません...

 

ネットで散々リサーチしてたどり着いたのが

GUのマシュマロポインテッドパンプスでした

 

 

 

 

 

GUマシュマロ ポインテッドパンプス

2,490¥+税

 

以下の点をポイントに選びました

・ヒールは5センチ程度

・黒orネイビー

・極端すぎないポインテッドトゥ

・親指の付け根にどの位のあたりがあるか⁉︎←これは外反母趾で苦しんだ結果自分の感覚でわかるフィット感がありまして...NGな物は足入れすると分かるんです

 

オンラインで店舗の在庫も確認していたので

来店して24,5と25,0を試して問題なさそうなら購入しよう、と

心に決めて出かけました

幸いすぐに商品を発見し、試着後25,0を購入しました

24,5も履けますがフィットし過ぎる感じでしたね

 

 

 

足入れした感想ですが、とても柔らかくて驚きました

ストレスを感じなクッション性○

なるほどマシュマロとはこう言う事ね、

と思わず納得してしまいました

ちなみに色はネイビーです

 

 

そんなこんなで入学式当日、

新しい靴ですし、痛くなる事を覚悟で

絆創膏なども持参して出かけましたが、

これがなんと全くもって痛くならず!!

超久しぶりのヒールパンプスだったにも関わらず

疲れる事も、靴ずれも無く

足にトラブルを抱えるワタシには嬉しい出来事でした

 

 

 

今年に入ってから、

服を購入せず過ごそうと緩く決断していた事もあり、

(※靴 アクセは除く)久々のお買い物でした

普段、パンプスを履く機会はほとんど無いですが

式典やキレイ目コーディネイトに対応できる一足に出会えて

有意義な買い物でした

そうそう、カラバリも大変豊富でしたよーーー

 

 

長文にお付き合い頂き有難うございました

それでは、また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NANAKO7466