今日は!
う~ん。。。生憎のお天気ですね!
そして寒い・・・。
週の中頃はもっと冷え込むのだとか・・・。
これがウワサの寒の戻りってやつですか!?



さてさて、本日は
長い付き合いでコンバースの次に愛用しているスニーカー、
スタンスミスを軸に3パターンのコーデを組んでみました!!


人気再熱してますよね~スタンスミス。
ワタクシ、愛用していた高校時代を思い出します。
田舎の女子高生だったワタシは、
スタンスミスが人の名前だと知ってそれはもう驚いたもんです・・・!?
上京したてで初めて“マツモトキヨシ”なる薬屋を見た時も
相当な衝撃でしたが・・・。←かなりの余談





早速、1パターン目!






グレーニット・・・ロンハーマン
ロングスカート・・・DES PRES
肩にかけたニット・・・古着



う~ん、ロングスカートとも相性良いですよね!
ロンスカとハットを合わせる事の多いワタシですが、
少しボリュームのあるスタンスミスならバランスが取り易いんです。





続いて、2パターン目!




ストライプシャツ・・・フランク アンド  アイリーン
コットンパンツ・・・ユニクロ
ベルト・・・GAP
ニットキャップ・・・主人のを拝借



これは鉄板かなと。
シャツが大好きなワタシはしょっちゅうしているコーデです。
ユニクロのパンツは少し短いですが、あえてロールアップして靴下と合わせてみました。
ホワイトパンツもユニクロなら気兼ねなく履けますよね!
ちなみに靴下は無印です。

コチラのシャツ、ともするとOLさんぽく?なってしまいますが、
レイヤードしても可愛いですし、一枚でもサマになるのでお気に入りです。





最後にもういっちょ!





ロングワンピ・・・Daughters of the Revolutions
グレーパーカ・・・BEAMS



柄ワンピにも相性良し!
パーカとスタンスミスで適度にカジュアルダウンさせました。
夏場はワンピ一枚にサンダル、というスタイルも多いですが、
大柄なワタシが柄ワンピ一枚だと、さすがに少々リゾート感?が強くてですね・・・
そんな時はスニーカーやパーカでバランスをとるようにしています。


う~ん。
コンバースも大好きですが、スタンスミスはまたちょっと佇まいが違いますね!
他にもジャケットやらで何パターンか組んでみましたが、
長くなりそうなのでまた今度・・・。



《総評》
とにもかくにも、スタンスミスは懐が深い・・・←少々乱暴な締めでスイマせん!


最後までお読み頂き有難うございました




これがウワサのペタですか↓


ペタしてね

こんなのも発見↓どなたか読者になって下さい↓ 笑

読者登録してね