支持率急落の岸田内閣・・・

いま、「ドミノ倒し内閣」の勢いが止まらない!

 

報道によると、以下の通り

派閥の議員の会合の挨拶で葉梨氏は「大体法務大臣というのは、朝、

死刑のハンコを押しまして、それで昼のニュースのトップになるのは

そういう時だけ、という地味な役職」「法務大臣になってもお金は集まらない。

なかなか票も入らない」と発言。さらに、旧統一教会の問題について

「今回はなぜか旧統一教会の問題に抱きつかれてしまった」

「(旧統一教会への対応をめぐって)私の顔もいくらかテレビに出るようになった」

などと発言し、これが新聞やテレビで報道された。

葉梨氏は10日、松野博一官房長官に呼びつけられ、「軽率な言動がないように」と

厳しく注意を受けた。参院法務委員会では、発言について「撤回させていただきます」と

頭を下げたが、野党からは「死刑執行のサインを、テレビに出る目的でやっているのか」と

厳しく突っ込まれていた。

とのこと。

 

さて、この腐敗しきった元法務大臣をお笑い芸人、例えばクールポコは

どう思っているのだろう?

 

  • 小野 - 「おーし!今日も一丁、搗いていくか!」
  • せんちゃん - 「へい!師匠、お願いします!」(ここで杵を小野に渡す。)
  • 小野 - (杵をとった後、)「よーし!じゃあ世の中にはどんな男がいるんだぁ!?」
  • せんちゃん - 「『朝、死刑のハンコを押しまして、それで昼のニュースのトップになるのはそういう時だけ、という地味な仕事』なんて発言をした法務大臣がいたんですよ~」
  • 小野 - な~〜にぃ〜~!? やっちまったな!!!!
  • せんちゃん - 「男は黙って、」
  • 小野 - 「認定ハンコ!
  • せんちゃん - 「男は黙って、」
  • 小野 - 「認定ハンコ!
  • せんちゃん - 「あらら~ 『すべらない話』ですか~」
  • 小野 - 「次!」
  • 「本日は以上!!」

 

死刑のハンコではなく、自らのおバカな発言で昼のニュースだけでなく

一躍テレビの露出が急増して注目を集めたこの葉梨さん、今頃さぞかし

喜んじゃってるかも!?

(派手な仕事か!)

 

クールクールクールポコ! オス! あっした!!!

 

ではみなさん、明日も笑っておしあわせに!

↓ここをクリックしてね
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ