ホリエモン推奨トレーダー 中嶋聡さん | 赤薔薇

赤薔薇

神様・仏様からの試練が真摯にうけとめられるものだけがくるブログ

https://youtube.com/shorts/32qGToTrDpE?si=lYyO6dxqfFyFGu1L 

ホリエモンの推奨トレーダー

中嶋聡さん


https://www.mag2.com/p/money/1183306 

Nftについて語る


もしNFTで本当に大きなビジネス作るんだったら、自分でNFTを提供する側。例えば、OpenSeaのライバルになるようなNFTマーケットプレイスを作るとか、そっち側にしないとダメだと。だから、レイヤーの問題ですよ



最近のNFTだと、遊んで稼ぐっていう“Play to Earn”なんかも話題ですが、あれの一番の問題はみんなが儲けようとしてること、儲けようとするお金しか入ってこないところなんです。でも、こういうので出ていくお金っていうのは、入ってくるお金より絶対に少ないわけで、だからゼロサムどころかマイナスサムにしかならない。


そういうNFTじゃなくて、例えばみんなでそのNFTを買うと、そのお金を利用して何らかのビジネスが作られ、それがお金を稼ぎ始めると。……要はお金が集まるんだから、投資と同じじゃないですか。

例えば、森ビルあたりがNFTを発行して、お金を集めてビルを買います。そこをオフィスとして貸して、その収入がNFTを持っている人に分けられるんだったら、そこにはリアルなビジネスがあるじゃないですか、“不動産を貸す”っていう。そういうNFTには投資する価値があるかと。


今後はそういうリアルビジネスが中にあるNFTが、ファイナンスのひとつの仕組みとして出てくるのかと。誰かがいずれは作るだろうし、もしくは自分でそういうのを作るのもいいですけど。だからNFTで投資をしたいなら、そこまで待ったほうがいいんじゃないかと思います」



これを見てやはり私の予想は間違いないとわかった

オープンシーに負けないマーケットプレイス

これが日本直販


NFTを買うと、そのお金を利用して何らかのビジネスが作られ、それがお金を稼ぎ始める

これがピクティアnftアートを利用したグリーンライトのセカンドキャリア


私は間違いではない

確信をもった