この先、コンビニと通信、リアルとネットとAIとが融合することで日本国内にGAFAMに対抗できるような企業連合が生まれるとすれば、そのために必要な四つの要素が重要な意味を持ちます。 それは、
(1)リアル購買関連のビッグデータ
(2)ネット購買関連のビッグデータ
(3)GPS関連のビッグデータ (4)ポイント経済圏としてのユーザー基盤
ギクワークス
(1)(2)はすでにある
(3)はスナップイット御朱印アプリで
(4)はスナップイットトークン上場でできる
ギクワークスの未来は明るい
https://youtu.be/b2m0GkkWBa4?si=o73KXvXXa_mV4NmW
ここの23:20からを特に観てほしい。
「GAFAに対抗する、じゃないですけど」
やはり社長も意識している