自分で自分の首を締める最近のトレーダー | 赤薔薇

赤薔薇

神様・仏様からの試練が真摯にうけとめられるものだけがくるブログ

数年前からかの
こんな個人トレーダーがデイトレのようなつまらないトレードを正義と思い出したのは?
おそらく投資の資金力はほとんどなく
生活費を稼ぐために株式をやりだしたのだろう
どこの掲示板でもツイッターみてもほとんど1日で売りました
利益確定しましたという投稿
ほとんどが数千円から数万の利益だろう
そしていつも負けているから税金を払う心配もない
だからすぐ売るのだろう
そして今のトレーダーそれが株式投資と思っている

こんなもの投資ではない
三菱重工業20年前は300円以下の株価
20年持っていれば30倍に、こういうのが投資のロマン
今は上がった銘柄に飛び付きボラ数十円で売りどや顔
全く投資家としての体をなしてない
利益を得たものが勝ちとか
そんなもの株式利益とはいわんやろ

そして同時に掲示板やツイッターでも個人が個人を嵌め込みする投稿が多くなった
昔は嵌め込みや売り煽りは機関の担当者やバイトのみ
個人トレーダーはみんなの協力して機関のバイトなどの売り煽りに負けないように本当の情報を出汁あっていた

今は自分の利益のだろうために同じホルダーの足を引っ張る

そして中長期で株価を見れないトレーダーバカリ
そら株式で大きな利益とれんよな