知る、って、

可能性が広がる。

見る、って、

可能性が広がる。

感じる、って

可能性を信じられる。


聞くだけより、
見るだけより、
知るだけより、

体験したいね。

せっかく、生まれてきたんだもの。


ある本に、
こんなこと、
載ってたよ。

自分を愛するのと同じように、

誰かを愛することが、

無限のチカラを発揮する鍵になるかも、しれないね。

愛することをやめないで虹

自分の中にある大きな愛を信じて。

大きな愛がみんなあるよ。




●エィブラハム・リンカーンは、
何をやっても失敗ばかりしていた。

40歳をはるかに過ぎるまで。

誰も見向きもしないような人間だった。

ある体験から、
心と頭脳の中から、素晴らしい才能を引き出し、

世界に貢献する人物となる。



愛と悲しみの体験によって。


心から愛した唯一の女性、
アン・ラト リッジ。


愛情は信念によく似た心の状態。

愛も信念と同様、思考を実体のあるものに転換するのに、

大いに役立つ。

大成功を収めた人々の影には、
たいてい、愛する人の存在がある、ということ。