今まで自分のことを
○○って、

思い込んでて、
疑うこともなく、

そうだ!って、カラダごと、慣れ親しんでた信じてたことが。

あれ?

違うかも…

え?

違うかも…

わっ!

違う~(*_*)(^^;

そんな新鮮な感覚を
何十年も生きてきて、

体験する心地よい混乱。

簡単に分かりやすく例えて言うなら、

自分は犬だわんわんって疑うことなく
思って、行動してたのが。

あれ?ショック!ニコニコ

ネコだったの?

犬の着ぐるみ着てた猫だったんだーショック!ニコニコ

そっかぁー。
だからかぁ~。



人生は、大きな大きな計画の中で
動いてて。

大きな大きな時のシナリオの中で動いてて。

大きな不安を抱くとき。

それまでの人生から、新しい人生に進むかどうか、選択するとき。


でも、それもストーリーの中のひとつだから、心配はいらないんだ、って。

物語のいま、
どの辺りにいてる?


ステージ1『天命』…使命が降りてくる


ステージ2…『旅立ち』…不慣れな旅に出る


ステージ3…『境界線』…スキル成長で問題解決力がつく


ステージ4『師匠(メンター)』…本当のあなたを教えてくれる人に出会う


ステージ5『デーモン』…宿敵に負け、人間力のないスキルは付け焼き刃だと気付く


ステージ6『変容』…スキルではない本当の自分の力が身に付く


ステージ7『課題終了』…デーモンを倒し、目的をはたす


ステージ8『帰還』…成長して故郷にかえる



立ち位置が見えると、
安定するし、
安心して、

今、を
すすんでいけるね。


私に必要だったのは、
現状を
立ち位置を知ること、

地図のどこに居てるのか、

それを知ること、だったんだ。


ありがとう。


それを教えてくれてたんだ。


こーんな簡単なことを気付くまで
たくさんの時間をかけてきたなんて。


笑えるあせる


でも、ひとつひとつ
お腹に落ちてくよろこび。

ヒーローズ・ジャーニーは
つづくね。





Android携帯からの投稿