今日は息子の保育園の運動会!


むっちゃ早く一緒に寝たのに、なぜか夜中2時くらいに目が覚めてしまい・・・にひひ


基本、私は寝るのは早くて11時くらいには いっつも寝てしまってます(笑)


しかも6時半くらいまでは寝てるので、ほんと子ども大人キラキラです!


ユータを産んだ直後は、なんて言うか、


(もっと、その時期を楽しめば良かったんだけど、全然当時はそんなことも考えられず・・・・)


授乳する合間をぬって、家事をしながら、本を読んだり、情報を収集したり。。。


とにかく、子どもに時間が取られるから、


睡眠時間でも削って、勉強するのに使わないとアカン!


って、

なんか思ってたよね。。。


固かったよなーあせるいま、思えば(^▽^;)(でも、いーねんけどねアップステキな経験したから♪)


子どもを産むまでは、フルで活動していたし、フルで仕事もしていた。


今まで、できていたことが、できなくなった


焦燥感・何かに置いていかれる不安感

が、ものすごくあったんだろーなー、って今にして思う。


ほんとは、もっとおおらかに味わうとっても大切なエッセンスがいっぱい

詰まってるのが子育てだと思うんだけどね。


知らなかったの。そのときは。


別に今も何か知ってるわけじゃないけど、

もっと、楽しんでいーんや!

もっと、大きな、深いものが「人育て」にはあるんや♪


もっと、壮大な計画(プロジェクト)なんだ。

育児ってやつは。


それをさせてもらえてるのがお母さん業であり、

その大本の「妊娠」「出産」というのは、本当にかけがえのない貴重な経験であり、体験であり、


学びであり、気付きであった、


っていうのに、後から気付いたねあせる


そして今、大好きなみかりんに紹介していただき、


今度「いのち輝かせドリプラ」http://iioyako.com/inochi3.html に出場される


 能丸香織(のうまるかおり)ちゃんと西宮のステキな絵本カフェでパワーランチしてきました。



あっ、天国をつくるんやった!必然☆必要☆ベストな毎日♪
(↑アレ?写真下、切れてる・・・笑 なんかサイズ違うんやねー。やり方分からないので、そのままでごめん~にひひ汗


彼女との出逢いは、言ってもこの間の大田篤先生の大田塾やから、

まだ1週間もたってないねん!ヾ(@°▽°@)ノ


逢ったその日は、名刺交換しかする時間なく・・・・。


でも、逢った瞬間に、この人とまた逢わないとアカンわ!


って感じて、(香織ちゃんもまったくその状態で)


その日中に次に会う約束をメールでしました。


とにかく、いま


この人ぉ~!!!!!!!


って、勝手に感じてしまうと、むっちゃ早いです。


ほんと、早いです。


香織ちゃんの娘さんが、胎内記憶をお話されたり、絵を書いてくれたことから始まる物語です。


11月5日、ドリプラ当日は、


出場者にいっぱいお友達がエントリーしているので、ぜひ応援しに行きたいです。


みんなを!!!


私は美人会の修了式(11月11日)や、

ハーモニークラブの中央公会堂での絵本ライブ(11月27日)http://harmony-club.jp/ など。


11月は光のエネルギーが終結する月なのかな、と思うくらい


色んな人が、無意識かもしれないけれども、「輝くキラキラ」エネルギーを集めようとしているんだな、


って感じています。


私が意識してるのは、


「流れ」=「フロー」=「渦」=「エネルギー」=「循環」ですo(〃^▽^〃)o


自分が「フロー」する「思考」「行動」

周りが「フロー」する「思考」「行動」


自分が動くことで、周りも動く「思考」「行動」


自分が幸せになることで、周りも幸せになる「思考」「行動」・・・。


そんなことを共感しまくりの香織ちゃんとの会話でした!


応援してます! 香織ちゃん! みんな! 


このブログに訪問してくださった皆さん!


そして、未来のわたし!


最後に、初めて会った香織ちゃんが、鋭い、そして、嬉しい明言を残してくれたので記しておきます。


「純ちゃんは、最高に地球語がうまい宇宙人やな」

もちろん、香織ちゃんは、私のブログやメルマガなど知らなくて、

本当に感覚だけで、言ってくれましたニコニコ


宇宙人でもなんでも、いーわーチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫虹(‐^▽^‐)


宇宙語のような難しい言葉ばっかり言って、伝わらないのを「分からへんの?」って態度するんじゃなくて、


宇宙みたいな「????」なことも、「分かる言葉」で伝えること。


その天才や!って、会って10分くらいで言ってくれました。



そして、見えるものは、あなたの中にあるもの。

鏡として目の前にいるだけだから≧(´▽`)≦


香織ちゃんのあるものを私を通して見ただけやんね音譜


すべてはうまくいっている。

世界を変えるのはひとりの本気から。

やわらかな信念を持とう。