今日もブログを見てくださりありがとうございますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

 

木曜日の夜ご飯は

餃子丼でした

餃子の具にゴマを振りかけてあります

パンチのきいた味で、簡単に作れるし、時々、無性に食べたくなりますラブラブラブ

 

 

そして、

カボチャのそぼろあんかけ

カボチャは薄く味付け、そぼろは、濃い味付け

いつもと違うやり方をしてみました

 

主人は、こればっかり食べてた

美味しいんだ~照れはーと

 

 

 

 

 

昨日の夜は

タラと豆腐、やさいのレンジ蒸し

 

これに、下のたれをかけていただきます

たれの中身は、いりごま、ネギのみじん切り、しょうがのすりおろし、柚子のしぼり汁、醤油です。

主人は、「変わった味がする。変わった味がする」と言いながら私が残した物もきれいに平らげていた笑顔はーと

 

 

 

そして、

ハクサイとタコのサラダ(オレンジページより)

コショウを入れるの忘れましたが、それでもさっぱりとしていて美味しかったラブラブ

味付けは蒸した白菜とゆでタコにサラダ油、酢、醤油、塩、コショウ,砂糖です

 

 

 

ごちそうさまでした照れラブラブ

 

(カボチャの写真が2枚写っていますが、1枚だけ消す方法がわかりませんでした。仕方なくそのまま載せます)

 

ここまでブログを見てくださりありがとうございました鍋