今日もブログを見てくださりありがとうございます花葉っぱ花








今日も 暑かったですねぇ晴れ




で、



今晩のご飯は 


うどんがもうひと玉あることだし


キラキラ☆冷たいうどんキラキラ☆ と ガッツリ 肉系 と


セロリの葉があって・・・


この葉っぱをどう料理するか・・





まず ざるうどん音譜


付け合わせは 今日は何もなしあせるあせるあせる





そして


セロリの葉は いつも スープぐらいにする


しか 料理の仕方はしらないんですが


今回 図書館から借りてきた料理本のよると


卵と炒めるとよいとかいてあったので


やってみた 味付けは塩・コショウのみ




セロリと卵 合う------------目 ハート







そして


焼きキャベツ




キャベツと鶏肉を蒸して焼いて


ニンニクととレモン汁と醤油を後で


かけるだけ



「おかん飯」からですドキドキ



主人は うどんに このたれをつけて食べていた


なかなか いけるそうですチョキ






それにしても 今日の晩ご飯は


うどんで はし割り箸


焼きキャベツで(大きくカットしたものを調理した


ので)ナイフとフオークナイフとフォーク


面白い取り合わせでした


でも ナイフが切れ味が悪くって
大変だった!!


キャベツがきれない・・・・・あせるあせるあせる



たまには こういうのも おもしろくって良いかも音譜ハート