★ 225ミニ : 甘かった、ここまで下落するとは想定外、先物の落とし穴、いつかは戻すとの言葉を信じて、ポジションを続けたために 結果は 「破産」 破綻することとなった。恐らく月曜日は、喚きまくっているだろう。
★ ダンスの行方 : 自分の力で相手の協力の下に練習と言う場を積み重ねて、競技の臨戦に臨む、結果はいろいろあっても、努力の報いは必ずある。新パートナーは表彰式で最初に名前を呼ばれた時、「うそ!まさか、優勝なんて!」 びっくりしたようである。正に、彼女にとっては”奇跡”が起きたのである。優勝トロフィーを持って帰ったが、飾る場所があるのか心配になった。 ★ 難病の介護 : この課題はまだまだ終わらない。座敷用の便器を購入しなければ対応できない時が迫っている。今では3時間間隔でトイレに行きたがる。自分独りでは立つことも歩くことも出来ない。私は彼女の両手を引くと言うより抱えて、押したり、引っ張ったりしながら、トイレまでの数メートルを長い時間をかけて、辛抱強く、彼女の動きを観察しながら連れて行く、トイレのドアーから便器までが、独特の動作があって実に、説明のしようもない、馬鹿馬鹿しい難行なのだ。私は必ずパンツを脱がせて、便器に座らせるまで介助を続ける。さもないとトイレの中が水浸しになるのである。最近では用を足さないで、立ち上がろうとする。また、ペーパーの使う場所が解らない時がある。私の言葉が通じてる間は、何とかなるが、その先は解らない・・・私自身が便秘に悩んでいる・・・o(^-^)o