★ ダンスの行方 : とうとう5月4日がやってきました。225ミニが最悪の状態にあるので、気持ちの余裕などありはしない。眠い上に首まで痛くなった。難病の家内をデイサービスに送るため、娘の応援を頼んでおいた。さすがに試合の前は興奮しているのか、眠りも浅い。 朝風呂に入り準備、8時30分に会場で会う約束をしておいたので、途中、コンビニでおにぎりを買って行きました。 会場で名前を呼ばれることなんか、滅多に無い。だが今日は、4回も呼ばれた。しかも、4回目は奇跡だった。スタンダード 6級戦で「優勝」したのです。ラテンは決勝戦、表彰式、4位だった。ジャッジに背を向けて踊らなかったのが、いけなかったと、応援にかけつけてくれた、私の先生のアドバイスがありました。 好いことの全くない我が家に久々の明るいニュースです。正に土壇場に奇跡が起きたのです。ありがとう。