8日(日)の晩寝る前に天馬わんわんが後ろ足をずっとなめているので、久々にまたアレルギーがでたかなと思い、触ろうとするとすごく怒って私に噛みついてくるので(歯がないので全然痛くないよ~にひひ)、暫く様子をみていつまでもなめるようなら、お薬をもらいに病院行こうと思い、その日は寝ましたぐぅぐぅ


翌日、普通に歩くし散歩も行くので、大丈夫かと思いましたが、前日同様後ろ足をなめ触ろうとすると噛みついてくるので、遅い反抗期かとも思ったんですが、この日は残業があり、病院間に合わずだったので、仕方なくあと1日だけ様子みることにしました目


触らなければいつもと変わらない天馬わんわんだったんですが、何であんなに噛みつこうとするのか理由がわからず、獣医さんに相談に行こうと10日(火)仕事を残したまま定時にダッシュで帰り、病院へGO~車DASH!


で、噛みつこうとしていた理由がわかりました・・・去年の1月 にもあったんですが、なんと爪が抜けかけていたみたいで、痛くてなめていたようですあせる痛かったね・・・ガーン


昨日(15日)、病院行ったらもう大丈夫ということで包帯を外してもらいました!!


去年の1月は爪がぬけた原因はわかっていたのですが、今回は全くわからないんですかお

・・・もしかしたら、あずきネコを追いかける時に絨毯か何かに爪をひっかけたのかな~はてなマークはてなマーク


痛い思いをした天馬わんわんでしたが、懲りずに今朝もあずきネコを追いかけていました・・・ショック!

天馬わんわんに「追いかけるなビックリマーク」「走るなビックリマーク」と言っても無理なことなので、絨毯とか爪がひっかからないものに変えることにしまようかねグッド!


オレンジの包帯が痛々しいんですが、可愛かったので記念撮影カメラ

そして、抜けた爪もにひひ~はいパーチーズッカメラ





Android携帯からの投稿