ジョッキとグラス | 鉄板焼 天 銀座6丁目

鉄板焼 天 銀座6丁目

仲良しスタッフのブログです☆
まかない、日々の出来事を
みんなで書いてます♪

Love is everything!!

まいどー!
六丁目店です!

暑くて熱くてアツい夏になってまいりました!
こんな暑い日の仕事おわりに一杯、さいこーですよね‼︎
そしてもちろん一杯目はキンキンのビールに決まりですよね⁉︎
そのビールですが、ジョッキで提供しているお店とグラスで提供しているお店がありますよね?

一体グラスとジョッキの違いは何なんだい!
ということで今回はビールグラスとビールジョッキの違いについて書いていこうと思います!

これはみなさんおなじみビールジョッキですね、ジョッキは厚めのガラスでできています。
そして飲み口が広くなっていますよね⁉︎
これはビールの持ち味である喉越しを最大限に引き出した作りなんです‼︎
一杯目にぷはーってなりたい人にはこちらがオススメです!
なのでがっつり飲みたい方が多い居酒屋さんではジョッキで提供されているお店が多いのではないでしょうか?


続いてはこちらのグラスですが、ビールグラスは薄いガラスで作られていて、ビールの持つ繊細さを引き出してくれます。
また泡立ちがとてもきめ細かくなるので舌触りが全くジョッキとは違うんです!
ちょっと上品におビールをいただきたい方はグラスのほうがいいのではないでしょうか!
ここでおうちでビールを飲まれる方に豆知識を、
実はビールとグラスには相性があってドライビールのようなシャープな味のビールはストレート形のグラス、ラガービールのようなコクのある味わいのビールはくびれのある形のグラスがオススメです!

ここまでジョッキとグラスの違いを読んでいただいた方はその日の気分でお店をいろいろ選んでみたらいかがですか⁉︎
もちろん六丁目店ではそんなお客様の気分に合わせてジョッキでもグラスでも提供させていただいてます!

それでは六丁目店のイケイケバーテンダーこうへーでしたw

天銀座六丁目店
0332486669