予約していたマフラーが届きましたビックリマーク

9月26日に発売されたWR'Sのフルエキゾーストマフラーですビックリマーク

夏のボーナスで買ってしまいました汗

明日台風が直撃するみたいなんでその前に届いて良かったですウインク

雨が降る前に急いで交換しますグッド!

まずは純正マフラーを外しますビックリマーク
アンダーカウルを外すだけで純正マフラーを簡単に外す事ができましたグッド!

エキパイにセンサーがついているのでそれも外しますビックリマーク
純正マフラー4.75kgあるみたいで結構重いですあせる
新しいエキパイにセンサーを取り付けて仮止めしますビックリマーク
センターパイプを差し込みますビックリマーク
サイレンサーを差し込みますビックリマーク

チタンオーバル(焼き色)タイプは3.01kgらしいので純正より1.74kgも軽いですグッド!
マフラーバンドを取り付けて位置調整をし、スプリングを取り付けますビックリマーク
カウルと干渉してないか確認しボルトを本締めして完成ビックリマーク

前に乗ってたバイクのマフラー交換時に脱脂をしないでエンジンをかけてしまってエキパイが汚くなった経験があるので今回はしっかり脱脂を行いましたウインク
専用品なので簡単に交換する事ができましたグッド!

雨が降ってきてまだ走ってませんがかなり良い音しますビックリマーク

来週からの通勤が楽しみにですウインク

https://www.youtube.com/channel/UCQ6Hlx32N5gJOJg7YUY1qwQ