今日は朝から雨


書道の課題があったので 今日書きました後は先生に出すだけです


昨日ヤーコンを植えてきましたよ 今日雨でたっぷり水の補充できてますね


家で食べる分です 2本あれば充分です

(1本植えた時枯れて無くなりました)


近くに植えた黄ウリ 葉っぱの影に10センチくらいの実が付いてました

順調ですね 追肥欲しいかな?


オクラは小さいまま でも花が付きました


これで実が付くのかな?

独り生えのツルムラサキの方が元気ですね



次女からメロンが届きました

母の日と父の日のプレゼントですね


実は赤でした 甘いがまだ実は固かったです もう少し待ちますね


長女からは

父の日のプレゼント


帽子好き(頭隠し)の父にありがとう

私は母の日に服と帽子貰ってますよ

女の子は離れていても忘れず 何か送ってくれます ありがたいですね




今日の朝食


サラダ フライドポテト

ゆで卵

ヨーグルト

もらったメロン 贅沢に1/4づつ

美味しかったですね