今日は良い天気ですね

行楽日和ですが 混んでるだろうね

今年は孫たちが来ないので 畑仕事に励みます


チューリップの花壇草が伸び放題

草を取り肥料をしました

空いてるところにきんせんかの苗を植え

ゆりの周りも草取り


もう少ししてからチューリップの球根を掘りますよ


ゆりとゆりの間にひまわりの苗(残りの3本)


草をとっていたら青紫蘇のこぼれ苗見つけました

今年の夏はこの青紫蘇を食べますよ


いちごも赤くなってきましたね

ナメクジに負けませんよ!


5月になったので豆類の種まき


おおまさりの種 30粒ありました

少々多い

つるありいんげん

きゅうり

バジル

つるむらさき

モロヘイヤ

茶豆

まで蒔きました


水忘れないように!



今日の朝食


朝採りレタス セロリ 二十日大根

スナップエンドウ

目玉焼き

オレンジ

コーンスープ

ヨーグルト


同じですね

ヨーグルトは終わりました

買い物に行かないとね