今日もいい天気

元職場の方達とたけのこ掘りをしましたよ

しかし筍堀は遠かった


筍畑に向かう時細い道 隅がぬかるんでいて草が伸び ハンドルを取られ側溝にハマってしまった 

タイヤの下を堀 板をはさむが出ない 結構挑戦したが出ない(後ろでも他の車がハマってましたよ)

結局JAFを呼ぶことになりましたが山の中どう説明したらいいのか?

近くの喫茶店で待ち合わせをして助けてもらいました 主人が会員だったので無料でしたよ


それからたけのこ掘り

筍は太く大きくなってました 少し掘ったら袋はいっぱい

帰ってからバーベキューをしてる間に筍を湯掻きましたよ

オカマ6回分 4回分3軒で持ち帰ってもらいましたよ 我が家は2回分あります

明日トールペイント教室があるので持っていこうかな



家庭菜園用に三貴フラワーセンターとしんしんで買ってきました


ピュアホワイトは枯れたので種を買ってみました

大和芋 こんにゃく芋 生姜 里芋 おおまさり きゅうり

こんなに買って出来るかな?

頑張るしかありませんね


では疲れたのでおやすみなさい