曇り空に時々雨今陽が当たってます


昨日 お墓の花を買って来ました

20基分の花 両手に抱えて来ましたよ

早くお墓をまとめたいけど 先立つものがありません 盆正月お彼岸 お墓の花は大変ですよ

後継に嫁いだのでしょうがありませんね

私たちの後はどうなるでしょうか?娘たちは嫁いでしまいました 孫?かわいそうですね 娘たちも考えてるみたい その時はなんとかなるでしょう 私たちは少しでも元気で長生きをしないとね


お彼岸 朝から


ぼた餅作り(食べ始めてから写真を撮りました)

あんこ、中に餡を入れたきな粉、きな粉のみ

昔は大きく あんこときな粉のみ でもおばあちゃんが作って届けてくれとても嬉しかったことを思い出しますね 


おやつは


3種類

3合作ったので まだまだありますよ



今日の朝食


パンにハム、チーズを乗せ焼きました

スクランブルエッグ

ヨーグルト


ハチミツが白く固まってしまいます

湯煎すれば溶けますが何かいい方法がないかな?