今回は前に上げた嫌われる勇気の続きです。

https://ameblo.jp/tenfu2/entry-12560132627.html

 

嫌われる勇気を読んで勇気は出た私。

それでも、気持ちのやり場もなく、納得もいかなくて、

なかなか気持ちがおさまらない。

 

だれか~~だれか~~教えて~~~

 

そんな日々を過ごすうち、とあるブログを読んだ

ワタナベ薫さんという方のブログ。

この中の言葉で私の心にしみ込んだものは、

「友人との関係に違和感があるのは、どちらかが変わってきたからだ」

「違和感を感じるのに前のような友人関係に戻る必要はあるのか?」


という部分。

そうだ、私も変わった、彼女も変わっていっているだろう。

そう「私は変わった」「彼女も変わった」

お互いの違う生活の環境やいろんな出来事、困難をそれぞれに乗り越えてる。

 

そして「戻る必要あるのか?」

必要・・・必要か?

 

そして気が付いたこと。私が恐れてるものは何なのか。

それは、今までの彼女との思い出。特に楽しかった思い出。

旅行に行って楽しかったこと。悩み事を聞いてくれたこと。

バカな話して笑いあったこと。

それがすべて嘘になってしまうような気がしていたことだ。

 

それは嘘なんかじゃない。ほんとに楽しかったし、素晴らしい時を過ごしたことは本当の事。無かったことになんてならない。

ちゃんと、私の心にも、彼女の心にも、存在するのだ。

 

今まで仲良くしてくれてありがとう。

 

そんな言葉がふっと心に浮かんだ瞬間だった。

 

こんな大人になってから、友人関係で考えさせられる日が来るなんて・・・。

 

人生ってなんて複雑なんでしょうキョロキョロ

 

訪問ありがとうございます照れ

またぜひ来てくださいラブラブ

 

フォローしてね…ペタしてね