楽しかった、指宿旅行 | 私と旅と受験と(バンコク暮らし中)

私と旅と受験と(バンコク暮らし中)

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
18歳長男は日本、13歳の次男を連れてバンコクで駐在生活です。

さてさて、忘れないうちに指差し

先日、パートのお友達に桜島&指宿旅行に連れて行ってもらいました飛び出すハート

毎日眺めてる桜島だけど上陸するの初めて!
そもそも、私が桜島に行ったことないのはよろしくないとのことで計画してもらった旅行。

まずはフェリーで桜島へ。

私、まあまあ晴れ女なんですけど・・・
当日、大雨雨(桜島展望台より)

一緒に行った2人が、当日まで行き先を教えてもらえないほど雨女なんだって泣き笑い飛び出すハート
2対1じゃ負けちゃうな。
ま、上陸することに意味がある。

桜島にとても詳しいお友達で色々教えてもらいました拍手

それからまたフェリーで戻っていざ指宿へ🚙

ランチは鉄板焼の豪華なコースキラキラ
鹿児島牛のヒレステーキはここ数年で一番の美味しさ目がハート

しかもここ、パート先の店長が支払いまでしておいてくれていたあんぐり←店長の地元は指宿

この前は偽善者呼ばわりしてごめんなさい知らんぷり

それからスパでまったりして、夜はフレンチ。
またまたお友達の旦那さまよりcavaのプレゼントシャンパン
鹿児島の男性ってなんて粋なのかしら目がハート

ご飯も美味しかった。
大隅産鰻を赤ワインソースで気づき
おされ。

お部屋も広々露天風呂付きハート
全面床暖房気づき
お部屋でまったりして、飲んで飲んで就寝zzz
お酒もお部屋にたくさんついてたグッ
素敵なお宿でしたひらめき
天降る丘というところ。

めっちゃコイがいて餌が売ってるんだけど、お友達は生き物大好き。どんだけ餌やるんだ。
目がついてたら何でも可愛いってあんぐり
可愛さのレベル低くない?笑

翌日は指宿観光🚙

開聞岳と池田湖。
開聞岳、薩摩富士と言われております富士山
長男も遠足で登ったらしい。
そして、イッシーって懐かしいよね指差し
池の畔に住みたいラブラブ

日本最南端の駅にいったり、道の駅に行って夕飯のお刺身買ったり盛りだくさんで帰路につきました。

たった11ヶ月間のパートだったけど、よいメンバーに恵まれて楽しかったひらめき飛び出すハート
なかなか鹿児島に来る機会はないけれど、せっかく繋がったご縁なのでまたどこかで再会できたらいいな〜キラキラ

鹿児島で遊ぶ予定も残すところあと一回泣き笑い

部屋も片付づいてないし、市役所も行けてない不安
毎度のことながらおびえるガーン