そろそろ旅の準備を・・・ | 私と旅、バンコク暮らし

私と旅、バンコク暮らし

元ファイナンシャルプランナーで元スタバ店員
バンコクでゆるりと駐妻生活中。

去年の3月に鹿児島にたどり着いてどっこにも行ってない(福岡帰省&バンコクに戻った以外)

ずっと動かないとどこかに行きたい気持ちとは裏腹に旅の計画を立てるのがおっくうになるんだよねぇ真顔

 

そして次男は明洞でカンジャンケジャン食べたい!爆笑っとここ1か月言っている。

どこでその情報仕入れたんだろうね?

 

で、3月のバンコクに戻る便を韓国経由にしてみた飛行機
と言ってもインチョンからは出ないんだけど、あえてトランジットに余裕をもって。
カンジャンケジャンは食べれるかと聞かれると口ごもるしかないんだけど真顔

さすがに生ものは食べれないような・・・
ま、気分だけ?ニヤリ

 

それから~
昨年天皇陛下が宿泊された城山ホテル鹿児島🌋

これは長男のおつかれさま会ということで後期(できることなら受けたくない)終わった週末にポチリ。

長男は6年も暮らした鹿児島だもんねぇ。

ちょっと贅沢してもいいよねぇ知らんぷり

 

さて、これでよしっ!

と言いたいところだけど長い長い春休みをどうするか。

バンコクの日本人学校は1か月半ぐらい春休みがあるのおいで

3月末ごろにバンコクに戻るにしてもまだ20日ある真顔

 

第1候補 スリランカ指輪

ギリシアロックが見たい!おいしい紅茶が飲みたい!

第2候補 プーケット🌊

何気に行ったことがない。とりあえずつぶしとく?みたいな。

第3候補 パタヤ🌊🌊 近っあんぐり

 

とりあえず、スリランカのるるぶを買ってみたけど個人旅行じゃなんの参考にもならんね?

地球の歩き方が古いのしかなかったんだよ~

ネゴンボ→ギリシア→キャンデorヌアラエリア→コロンボへと移動して行って毎日3~4時間車に揺られるっぽい。

きっと二度と行けないだろうから6日間はほしいから次男と2人旅。

移動していくとホテル決める数も多いし調べてるうちにパワーなくなってきた~zzz

なかなか情報がないの。

ってことでこれはバンコクに戻って行ったことのあるお友達に根掘り葉掘り聞いて夏の旅行にしようラブラブ

 

夫も1年間の一人暮らしで暇らしく3日間ぐらいならついて来たいみたいなのでプーケットかな。

それでもホテルたくさんある~うずまき

いいホテルだれか決めて泣き笑い

 

その間(前?)に長男の願書も!

どこもWeb出願でこれはあっという間グッ

だけど、ちょっと緊張感あるよね~

でさ、やっと出願も終わったかと思ったら長男が帰ってきて

「願書の写真学ランはダメらしいよ?」

 

もう出したし不安

 

びっくりして調べたらそんなことは書いてない!自由だって。

ただ、入学したら学生証に使う写真になるんだって。

長男は別に気にしないらしいから問題なしひらめき

 

そんなこんなで忙しい1月。

 

もうすぐ国立も出願しないとね。

 

バタバタしてなにか忘れそう・・・

入試でとりあえずキープしてるホテルとか変更後のキャンセルし忘れてクレジットひかれるのは気を付けたい泣き笑い